こんにちは。ボン姉です。

大変ご無沙汰してしまいましたぁ〜。

大変遅くなりましたが〜

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

昨年末からルルの病院に通ったり、95?96?歳の祖父と会ったり、姉達と会ったり、友人と会ったり〜と、お出掛けばかりしていたら、いつの間にか1月も半ばを過ぎていましてビックリ。

要は遊びほうけていた私です…。

 

ルル君の骨折ですが、運動制限が少し解除され、家の中ではジャンプはダメですが、あとはOKとなりました。

ルル君、良かったね〜!今では家の中を走り回っています。

それにしてもルル君の足、細すぎだよ〜。

ルル君は現在1.5キロ。骨折をした時は1.3キロ。

骨の太さは3ミリちょっと…。

獣医さんには、超小型犬の中でもかなり骨が細い子なので、1歳までは再骨折に要注意と何度も言われているのです〜。

とにかくジャンプ系の動きと足が滑らない様に気をつけさせています。

 

このまま順調にいけば、予定では2月の頭あたりにルル君は再手術となります。

次の手術では、前回の手術でいれたスクリューを数本取り出します。

プレートを骨に固定するためにスクリューが何本か入れてあるのですが、ルル君の様な小さい犬はプレートに頼ってしまい自分の骨自体が弱ってしまいやすいのだそう。

そのためスクリューを数本抜き、プレートへの負荷を下げる事により、自分の骨を使う様になり、骨が強くなるんですって。

しかもスクリューが入っていると、骨の中の血流が悪くなり骨の再生化の邪魔になるとの事。こわい〜。

とにかくスクリューを抜いて、ルル君の骨の再生化を促進させる為の手術を受けるのです。

本来は入院しなくてはいけないそうですが、先生のご配慮により日帰りでOKとの事。

前回の入院の際、ルル君はしょげてしまって入院中はずーっとケージの中で寝ていて、頭も上げなかったそう・・・。

元々食の細いルル君ですが、病院では全く食べず大変だったのです・・・。

それがあったので、術後はとにかく食べて欲しいからとの事で、先生はルル君には出来る限り入院なしで出来る様に色々とご配慮頂いているのです。

 

ルル君、入院じゃなくて良かったね〜!

優しい先生で良かったね〜!

たくさん歩いて、よく栄養をとって、再手術までに少しでも骨を強く、そして体力をつけておこうね〜!

そして、再手術後は、より骨を再生させ、より強くしていこうね〜!

 

 

 

さて、久しぶりのグルメブログは〜

表参道界隈では珍しい眺望の素晴らしいお店をご紹介させて頂きます。

おしゃれで、雰囲気が良く、サービスも良い、大人にオススメの素敵なお店。

オススメはアフタヌーンティー!



女性はもちろん、男性にもオススメの大人のアフタヌーンティーですよ。

アフタヌーンティーでは珍しく、焼き立てのクレープが絶品なんです〜。

今年のバレンタインはチョコレートではなく、アフタヌーンティーをプレゼントしてみてはいかがですか?


続きは下記のブログをご覧下さい。






ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。



良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。


ボン君のインスタグラム bonn channel


ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。





本日は以上です。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,


私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、

脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで
「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。

今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!


綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,


NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人千佳さんのブログです。

最新コスメの紹介や世界のメイクアップネタや美容ネタなど、綺麗になれるワールドワイドな情報を教えてくれますよ。

モテる人になれる近道を教えてくれます。

ファンデーションの紹介は圧巻の情報量で、ファンデーション選びの参考になりますよ!


モテるには?本当の恋愛メソッド


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,




最後までお読み頂き、有難うございました。


ボン姉でした。