こんにちは。ボン姉です。

本日もボン君の思い出話にお付き合い下さいませ〜。

本日は、ボン君のお家の過ごし方編です。

 

順調に成長し生後6か月を過ぎ、去勢手術を早々と終えたボン君。

ワンコ友達も増え、毎晩ドッグランでワンコと遊ぶ日々。

そんなお外大好きボン君はお家で何をしているかというと〜

ボン君はとにかくテレビっ子でした(笑)

 

特に動物が映ると、ガン見。

ボン君、ちょっとテレビに近すぎるんじゃ…

そうそうあと、俳優の西村雅彦さんの声に異常に反応していました。

西村雅彦さんは、あの【古畑任三郎】で今泉くんの役をされていた方です。

 

そしてこの頃は、名前を呼ぶとよく首を傾げていたボン君。

右に

左に、と首を傾げた姿が飼い主にはとっても可愛かったっけ。

 

そんな飼い主には可愛いボン君、寝姿はひどくて〜

おまたおっ広げで熟睡していました。

こんな姿で寝て疲れないのかしら?と、よく気になったものです。

 

そして相変わらずの白目で寝るボン君。

 

またこんなお顔で終わりはかわいそうなので〜、お得意の?ぶりっ子顔をどうぞ!

ボン君、子供の頃から笑った様なお顔をよくして居ました。

この顔によく癒されたっけ。

 

さて次回は〜

「ボン君、1歳に!編」

です。

 

 

そして本日はワンコネタをもう1つ!

先週チラッとこのブログでもお写真を載せましたが〜

ついに新しい子を家族に迎えてしまいましたぁ〜。

タイニープードルの3ヶ月の男の子。

ルル君です。

正直、本当はまた大型犬が飼いたかった私。

でもね…、これから15年後、大型犬の介護が私に出来るかというと…、正直自信がなくて…

ただでさえ、ボン君の介護で軽く腰痛になってしまった私…。

という事で、ボン君が私にとっての最後の大型犬と決めていました。

で、次に迎える子は抱っこ出来る犬と決めていたのです。

犬がいない生活なんて25年以上してなかったので、ボン君を亡くしてから寂しくって寂しくって…

家の中があまりに静かで、しかも広くも感じられて…

慣れない犬なし生活にすぐにギブアップした私は、抱っこ出来る次のワンコを探し始めようした時…

あるブリーダーさんの写真の子に心を奪われてしまいました。

その写真がコチラ!

この甘えん坊な目にやられてしまいましたぁ〜。

性格は大人しく、この子のいるお部屋は常に綺麗で静かなんだとか。

飼いやすい子です、との事でした。

そんな紹介文にもやられちゃった私。

でもね、いかにしても小さ過ぎるかなぁなんて思い悩む私。

そんな時、私の母や姉から悪魔?の囁きが!

『2頭飼いすればいいじゃない。

1頭がこのくらい小さければ、もう1頭はもっと大きくても、まだまだ2頭飼いいけるよ!』

そして追い打ちをかける一言が〜

『2頭飼いだと、お留守番の時も寂しい思いをさせないよ』

確かに、そうなんですよね〜。

犬は群れで過ごす生き物だから、多頭飼いの方が犬自身も楽しくて幸せなんですよね。

私も元々はずっと多頭飼いだったので、それはよく分かります。

そして私はついに決断をしちゃいました。

2頭飼いするぞ!

1頭目はこの小さいタイニープードルの男の子。

2頭目は私が以前から飼いたいと思っている中型犬種

という事で、我が家の新しい家族となったのが、このルル君なのです。

こんなに小さな犬を飼ったのは初めてな私。

大型犬とは全く別物で、初めて犬を飼った気分です。

まだ1キロちょっとのちびっ子君ですが、家の中では走り回り、存在感ありありのルル君。

皆さん、これからはルル君をよろしくお願いします。

 

 

 

 

さて、ようやくいつものグルメブログを始めさせて頂きます。

本日は、雰囲気良し、お味良し、コスパ良しのレストランをご紹介させて頂きます。

とにかく素敵なロケーションのお店で、まるでニューヨークや北欧に旅行に行った気分になれちゃいますよ。

 続きは下記のブログをご覧下さい。




ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。



良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。


ボン君のインスタグラム bonn channel


ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。





本日は以上です。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,


私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、

脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで
「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。

今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!


綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,


NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人千佳さんのブログです。

最新コスメの紹介や世界のメイクアップネタや美容ネタなど、綺麗になれるワールドワイドな情報を教えてくれますよ。

モテる人になれる近道を教えてくれます。

ファンデーションの紹介は圧巻の情報量で、ファンデーション選びの参考になりますよ!


モテるには?本当の恋愛メソッド


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,




最後までお読み頂き、有難うございました。


ボン姉でした。