こんにちは。ボン姉です。

ボン君の写真のデータを整理していたら見つけました〜

ボン君が生まれたばかりの写真!

ブリーダーさんがボン君兄弟が生まれてから引き渡すまで、こまめに写真をブログだったかな〜、メールだったかなぁ〜、とにかく何かで成長過程をご報告してくれていたのです。

 

ということで?、本日はボン君誕生のお話をさせて頂きます。

2005年3月まで私は2頭の大型犬と暮らしていました。

フラットコーテッドレトリバーのペーター君とイングリッシュセッターのハイジ君です。

 

2005年3月17日にフラットコーテッドレトリバーの男の子ペーター君が亡くなりました…。

多頭飼いをしていると、やはりまた多頭飼いしたくなるもので…

ペーター君の後釜を探し始めた私。

すると犬図鑑やネットでラージミュンスターレンダーという犬種を知ります。

まるでペーター君とハイジ君を合わせた様な犬で、私はすぐに興味を持ちました。

ネットで調べると、当時日本にはラージミュンスターレンダーのブリーダーさんが神戸に1人しかいらっしゃいませんでした。

すぐにブリーダーさんに連絡を取り5月頃には子犬の予約をしました。

秋頃の出産を計画しているとのことでしたので、それまではイングリッシュセッターのハイジ君は1人っ子に…。

そして待ちに待った11月10日、ついにボン君兄弟がこの世に誕生します。

 

この写真は生まれたばかりのボン君です。

ボン君兄弟は6頭生まれたのですが、犬はまず生まれてから1週間生きのびられるかが勝負とのことでした。

そして1週間、子犬のうち2頭が生きのびることが出来ませんでした…。

 

男の子2頭、女の子2頭が生きのびることができ、これがボン君兄弟となります。

ボン君は背中の大きな2つの黒い丸の柄が特徴でして、二黒丸と名付けられていました。

上の4頭の写真でいうと、向かって右から2頭目がボン君です。

ちなみに向かって右から3頭目の1番黒い子がもう1頭の男の子でした。

私は男の子を予約していたので、このどちらかの子を選ばないといけません。

私は柄的には白がちな子が欲しかったので、この時からなんとなく二黒丸君に興味を持っていました。

 

こちらはパパ犬とのショット。

手前にいる子犬がボン君です。

パパ犬は足が長くてスラッとしてスタイルの良いイケメン君でした。

 

こちらはママ犬とのショット。

おっぱいをせがんでいるボン君です。

ママ犬は母性が強く、とっても優しく、そして美人さん。

パパ犬よりもサイズ的にはひとまわり小さく、一見フラットコーテッドレトリバーのようでした。

 

4兄弟は一緒のケージの中で生活。

向かって右から2頭目の口を開いているのがボン君です。

すくすくと育っていく4兄弟の様子を楽しみに、新しい子を家族に迎えるのをワクワクしながら過ごしていたのをよく覚えています。

 

そしてボン君誕生から1ヶ月後、ついに子犬の見学に神戸のブリーダーさんの元へ行くことに!

この見学でどっちの男の子にするか決めなければなりません。

二黒丸も可愛いけど、もう1頭の子は兄弟の中で1番ボケ〜っとしていて、マイペースで可愛いし…

決められない〜っと、悩みまくる私でした〜。

 

次回はボン君と初対面編です!

お楽しみ?に〜???(楽しみなのは私だけか〜)

 

 

 

さて皆様、私のボン君想い出話にお付き合い頂き有難うございました〜。

気を取り直しまして〜

いつものグルメブログを始めさせて頂きます〜。

 

本日はお洒落なカフェをご紹介させて頂きます。


お洒落なセレクトショップに併設されているカフェで、こだわりの器やお皿でサーブしてくれるカフェ。

飲食は、味覚だけでなく視覚や触覚など、五感で楽しむものなのだと教えてくれる大人におすすめのお店です。

大人におすすめではありますが、静かにゆっくりと過ごすお店ではありませんので悪しからず。

忙しい大人の方がお仕事やお買い物などの合間にサラッと立ち寄って、本格的なコーヒーやスイーツを陶芸作家さんの器などで頂く、本物を知る人のためのお店です。

たかがコーヒー、されどコーヒー。

大人こそ、時間や空間ではなく、質で勝負しているお店でコーヒーブレイクしてみませんか?

きっと心が豊かになるカフェとは〜


続きは下記のブログをご覧下さい。



 



ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。



良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。


ボン君のインスタグラム bonn channel


ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。





本日は以上です。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,


私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、

脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで
「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。

今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!


綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,


NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人千佳さんのブログです。

最新コスメの紹介や世界のメイクアップネタや美容ネタなど、綺麗になれるワールドワイドな情報を教えてくれますよ。

モテる人になれる近道を教えてくれます。

ファンデーションの紹介は圧巻の情報量で、ファンデーション選びの参考になりますよ!


モテるには?本当の恋愛メソッド


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,




最後までお読み頂き、有難うございました。


ボン姉でした。