こんにちは。ボン姉です。


昨日は千葉県にある成田山 新勝寺に初めて行って来ました。


私には95歳になる母方の祖父がいるのですが、その祖父は昔から毎年1月に成田山 新勝寺にお参りに行っているのです。


私がまだまだ小さい頃には、祖父と祖母は成田山 新勝寺で孫である私達3姉妹のために健康と学業をお祈りしてくれていたのだそう。


有難い限りです。


おかげで私は、今まで不自由ない体で普通に生活する事が出来ています。

 

祖母はもう20年位前に亡くなってしまったのですが、祖父は今も元気に1人で暮らしています。


来月で95歳になる祖父。


いまだに1人で暮らす事が出来るなんて、本当に凄いと思います。

 

実は孫である私達3姉妹と祖父は血が繋がっていないのです。


祖母が再再婚した相手が今の祖父でして、実際に血が繋がっている祖父には、私達3姉妹は会ったことも見たこともありません。


血が繋がっていない孫の私達3姉妹を子供の頃から今現在まで可愛がってくれる祖父には、感謝の気持ちでいっぱいです。


私達にとっては血の繋がりなんて関係なく、私達の大切なお爺ちゃんである祖父。


私達は祖父のことを愛を込めて「じっちゃん」と呼んでいます。

 


そのじっちゃんと私達3姉妹は昨日、成田山 新勝寺に行って来たのです。



テレビではよく見ていた成田山 新勝寺、実際に行ってみると思っていた以上に立派で広くて驚きました。

 



成田山 新勝寺は山なので、坂道や階段が多いのですが、来月95歳になるじっちゃんも一緒に歩いて行きました。


じっちゃんの健脚に本当に驚かされた1日でした。


ちなみ成田山 新勝寺の参道にはたくさんの美味しそうなお店があり、また来たいなぁ〜と思った私です。


来年もじっちゃんと行けるといいなぁ〜。

 

 


さて、先日はタインデーにおすすめのチョコレートショップ特集 第2弾として、チョコレート専門店「ダンデライオン・チョコレート」をご紹介させて頂きました。




その「ダンデライオン・チョコレート」がなんとホテルとコラボレーションするそう。


ホテルとのコラボレーションスイーツはバレンタイン限定とのこと。


しかもチョコレートアフタヌーンティーも開催するんですって。


「ダンデライオン・チョコレート」のチョコレートアフタヌーンティーに興味津々の私です。





「ダンデライオン・チョコレート」とコラボレーションするホテルは5つ星の最高級ホテル。


そのホテルはまるで、都心の地上の楽園。

 

ロケーションも素晴らしいですよ。



西側に丸の内から皇居、新宿方面、晴れていれば遠く富士山まで、東側には東京湾から東京スカイツリーまでを広く見渡すことができます。




このホテル、2018年にアメリカの権威ある雑誌「フォーブストラベルガイド2018」にて最高ランク5つ星の評価を獲得。


また、2019年1月には、トリップアドバイザー 「トラベラーズチョイス™ ホテルアワード」で1位を獲得。


この実績を見て、このホテルが最高級の施設、サービス、ホスピタリティ、ロケーションと、全てが素晴らしい事がお分かり頂けると思います。

 


こんな最高級のホテルで、最高のチョコレートスイーツを頂けるアフタヌーンティーとは〜



続きはこちらをご覧下さい。







ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。



良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。


ボン君のインスタグラム bonn channel


ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。





本日は以上です。



゚・:,。゚・:,゚・:,。゚・:,


私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、

脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで
「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。

今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!


綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!


゚・:,。゚・:,゚・:,。゚・:,


NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人も

今年に入ってからブログをはじめたので、良かったら見てあげて下さい。

世界のメイクアップネタや美容ネタ、

また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるそうです!


モテるには?本当の恋愛メソッド


゚・:,。゚・:,゚・:,。゚・:,




最後までお読み頂き、有難うございました。


ボン姉でした。