こんにちは。ボン姉です。


早速ですが、本日はクリスマスにオススメのラグジュアリーなレストランの4回目です。

 


本日ご紹介するお店はフレンチレストランです


表参道駅より歩くこと約10分ほどの住宅街の一角にひっそりと佇む一軒家レストランです。

 

本日ご紹介するお店は1995年にここ表参道にオープンしました。


このお店、米国人のG・J・カマラタ氏が別荘として建てた洋館を改装したのだそう。

 



真っ白な塀がぐるりと張り巡らされ、その奥に自然豊かなガーデンが垣間見られ、一見は大きな邸宅といった感じで、レストランとは思えないアットホームな雰囲気。


 


門をくぐり一歩足を踏み入れると、表参道とは思えないほどのグリーンが目に飛び込んできます。


 


エントランスはナチュラルで落ち着いた雰囲気。

 


煌びやかではありませんが、お庭のグリーンや陽の光、そして木の床など、自然と融合した店内はとっても温かい空気感が広がる上品な空間。

 

ヨーロッパ郊外にあるセレブの別荘の様な雰囲気なんです。


 

そうそうこのお店はレストランウェディングで話題のお店でもあるんですよ。


しかもブライダルのプロであるブライダル業界の人々が自分の結婚式に選ぶお店としても有名なのだとか。


その理由が、お庭とお料理!


 


このお店のお庭はこの店自慢の樹齢130年の楠をはじめ、しだれ桜や梅、つつじ、といった季節の植物や花々に彩られています。


 


約40年もの年月に育まれたお庭には、季節を問わず一年中緑が感じられる常緑樹が茂っています。


その緑豊かなガーデンのシンボルツリーとして愛されているのが、樹齢約130年のクスノキです。


このクスノキ、このお屋敷が建てられるずっと前からこの地にあって、戦火をも生き抜いたのだとか。


 


このお店のお料理は伝統の味を継承したクラシカルなフレンチ。


子供から大人世代まで、誰でも美味しいと思える万人ウケする味付けになっています。


 

本日ご紹介するお店のオーナーシェフは井上旭氏。


井上氏は21歳でヨーロッパへ渡り、フランスの三つ星レストラン「トロワグロ」や「マキシム・ド・パリ」で修業。


帰国後、31歳の若さで日本有数のフレンチの名店「銀座レカン」の料理長に就任された日本におけるフランス料理界の重鎮です。

 


井上氏といえば、40年来のスペシャリテである『仔羊のパイ包み焼き マリアカラス』。


井上氏がフランスの「マキシム・ド・パリ」で修業していた時、20世紀最大の歌姫として知られる世界的ソプラノ歌手、マリア・カラスが頻繁にお店を訪れ、仔羊を大変好まれた事に端を発します。


井上氏は帰国後、日本人にもおいしく仔羊を召し上がっていただきいとこのメニューを生み出しました。


この料理に託した思いが、パリのマリア・カラスとの出会いに結びつき、この名前がついたのだとか。


 

井上氏の名を日本中に轟かせることになった『仔羊のパイ包み焼き マリアカラス』


この有名な『仔羊のパイ包み焼き マリアカラス』が頂けるのが、本日ご紹介するお店なのです。


マリア・カラスが愛したお料理を頂けるグリーンに囲まれたヨーロッパの邸宅の様な一軒家レストランとは〜


続きはこちらをご覧下さい。






ボン君のチャンネルBonn Channelのチャンネル登録も宜しくお願い致します。



良かったら、ボン君のインスタグラムも見てあげて下さい。


ボン君のインスタグラム bonn channel


ブログには載せていないボン君の写真もありますよ。





本日は以上です。



゚・:,。゚・:,゚・:,。゚・:,


私が学生時代にアルバイトをしていた美容皮膚科で知り合った友人が、

脱毛でお悩みの皆さんのために失敗しない脱毛をして頂きたいという思いで
「エステ脱毛・サロン脱毛」と「医療脱毛」の違いに関するサイトを始めました。

今後も働いていたからこそ分かる脱毛の裏話をご紹介するそうです。
脱毛で悩んでいる方の助けになるサイトですよ!


綺麗に脱毛 ~失敗しない脱毛 綺麗な脱毛への近道を教えます!


゚・:,。゚・:,゚・:,。゚・:,


NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人も

今年に入ってからブログをはじめたので、良かったら見てあげて下さい。

世界のメイクアップネタや美容ネタ、

また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるそうです!


モテるには?本当の恋愛メソッド


゚・:,。゚・:,゚・:,。゚・:,




最後までお読み頂き、有難うございました。


ボン姉でした。