こんにちは。ボン姉です。


東京はすっかり桜が散ってしまいました。

でもお花は桜だけではありません!

{97F82284-72F9-4DB8-BB8E-19278A46F1BC}
綺麗に寄せ植えされた花壇。
お花がたくさんあるとテンションが上がりますアップやっぱり春はいいですね音譜

 

ここのところ暖かくというか、

暑い日もあり、アイスクリームが食べたい今日この頃です。

とか言って、冬でもアイスクリームが食べたくなる私です。

実は私、アイスクリームが大好きなのですデレデレ

 

という事で、本日はアイスクリームショップをご紹介させて頂きます。

 

本日ご紹介するのは

GOMAYA KUKI(ゴマヤ クキ)

です。

ゴマヤ クキは明治19年創業時より

ごま油の製造を行い、昭和40年代より

ごま食品の数々を提供し続けている

“ごま”の総合メーカー『九鬼産業』が

手がけるごまアイスの専門店です。


創業131年の老舗ごまメーカーが

こだわりのごまのみを使用し作った、

本物の「ごまアイス」が食べられますよ。

 

なんと「ごまアイス」1つあたり、

ごまを約9,000粒使用しているそう。

と言っても、

もはや9,000粒なんて想像つきませんよね笑い泣き

とにかく、

とってもと~っても濃いという事ですデレデレ

 

ではアイスクリームをご紹介させて頂きますね。

 

アイスクリーム2種セット 500円

 

黒ごまをたっぷりと使用した黒ごまアイス

”くろ”のごまアイスには、

「超特濃」「特濃」、ごまアイスにごま塩をトッピングした「ごま塩」の計3種類のラインナップ。

 

白ごまをたっぷりと使用した白ごまアイス

”しろ”のごまアイスも、

「超特濃」「特濃」、雑穀を織り交ぜた新食感の「つぶつぶ雑穀」の計3種類のラインナップ。

 

私のお気に入りは「ごま塩」です。

塩がいいアクセントになっていて、ごまの甘味が引き立ちます。

他では食べた事ないアイスクリームですので、是非お試し頂きたいですウインク

 

先月から黒コーンが登場!

今まではカップのみだったので、コーン好きには嬉しいですね。

 

超濃厚ごまアイス天ぷら 500円

熱々の衣はふんわりサックリと、中はひんやりトロリのアイス天ぷらです。

 

ザクザク衣のごまアイス天ぷら 550円

たっぷりの粒ごまでザクザクとした食感が楽しめるアイス天ぷらです。

これはごま好きにはたまらない一品だと思います。

私はカロリーを考えると怖すぎて、まだトライしていません…滝汗

 

ソイスムージー 600円

黒ごまアイスがベースの

「黒ソイスムージー」です。

白ごまアイスがベースの

「白ソイスムージー」もあります。

 

私はこの「黒ソイスムージー」がお気に入りです。


黒ゴマドリンクって結構色々なところからでていますが、さすが老舗ごま屋さん!

ごまの味と香りが濃いのです。


豆乳とブレンドしてあるので、

味と香りの濃さの割にはうっときません。


ごまって美味しいのですが、あまりに濃いとしつこく感じる時があるのですが、このスムージーはそのしつこさが軽減されていて飲みやすいですよ!

でもごまの味と香りはしっかりして、

とっても美味しいですよ酔っ払い

 

 

店内のみのメニュー

しっとり厚焼きパンケーキ

アイス1種 ¥1000 2種 ¥1200

 

ごまこめドーナツ

アイス1種 ¥800 2種 ¥1000

もちもちの米粉ドーナツと、濃厚ごまアイスの組み合わせです。

 

和風パフェ ¥1000

お好きなごまアイスを選べます。

なめらか抹茶プリンや白玉、ホイップクリームの和風パフェです。仕上げにはごま油が!

 

 

女性はもちろん、男性ウケも良いアイスクリームです。あと外国人ウケも良いですよ。


ごまの美味しさを再確認させてくれる

ごまアイスクリーム。

今年の夏は是非食べてみて下さい!

 

GOMAYA KUKI

渋谷区神宮前4丁目26−22 原宿Hビル1F

TEL :  08079618516

11:00〜19:00

無休

 

以上です。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人も

今年に入ってからブログをはじめたので、良かったら見てあげて下さい。

世界のメイクアップネタや美容ネタ、

また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるそうです!

 

モテるには?本当の恋愛メソッド

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

最後までお読み頂き、有難うございました。

 

ボン姉でした。