こんにちは。ボン姉です。

 
昨日ボン君とお散歩デートを楽しみました。
 
人が少ない広場で追いかけっこをしたり、
雑草サラダバーを楽しんだり、
しばらくすると休憩してしまいました。
 
ボン君の辞書には休憩なんて
言葉はなかったのにね~
 
 
まったりと休憩をしていたら、
遠くからバタバタ~とヘリコプターの音が!
凄い早さでその音が近づいてきます。
 
実はこの写真の後ろ側、黒いフェンスの奥側はアメリカ軍の基地なのです。
ここはアメリカ軍のヘリポート場になっているのです。
 
トランプ大統領が来日した際には、
ここからヘリに乗って横田基地に向かい
日本を発ったので、
その数日前からの警備が凄かったのを覚えています。
 
アメリカ軍のかなり大きくて立派な
ヘリコプターが近づくにつれて、
音と風が凄いことに・・・
 
ボン君もビックリ!
頭の毛が逆立っていますポーン
 
 
大きなヘリコプターが頭上にきた時には
あまりの風の強さに目を閉じてしまったボン君でした~笑い泣き
 
 
 
さて、気付けばもう3月7日。
あと1週間でホワイトデーですね。
 
ホワイトデーの贈り物には
昔はキャンディーとされてきましたが、
近年はチョコレートが主流ですかね。
 
チョコレートといえば、
バレンタイン特集でご紹介した
チョコレートショップ「コンパーテス 青山」
が2月28日をもって
閉店してしまいました〜滝汗
 
 
個人的にはよく行っていた
チョコレートショップだったので残念です…
 
でもお店は他の場所にもありますので、
商品を購入する事は可能ですよ。
 
日本には現在5店舗あります。
 
西武渋谷店、そごう横浜店、ルミネ新宿店、北千住マルイ店、ジャズドリーム長島店
 
上記の5店舗で購入可能ですよ!
 
 
ちなみにコンパーテスのショコラティエ
ジョナサン・グラムがプロデュースする
レストランが東京にあるのです。
 
{48B5C620-16B2-4C6D-A59E-ACDC2DB159F9}
その名も
「GRAHM'S CAFE Los Angeles」
 
西海岸のアメリカダイナーがコンセプト。
ロスのブラッセリーを経て、
若干28歳で大統領就任晩餐会の料理長を
務めたヒデ・ヤマモトと
コンパーテスのショコラティエの
ジョナサン・グラム
のL.A.を代表する2人がプロデュースする、
開放的な西海岸テイスト溢れる空間で
食事とスイーツを楽しめるレストランです。
 
 
 
この「GRAHM'S CAFE Los Angeles」があるのは残念ながら表参道ではないのです…
 
場所は京橋!
 
京橋駅直結の
お洒落なビルの一階にあります。
 
THE都会!THE東京!といった
モダンな雰囲気のステキなテラス席と店内。
 
京橋は東京駅と銀座の間に位置する土地なので、東京のど真ん中になります。
 
表参道とは全く違う雰囲気の街で、
世界的に有名な企業のオフィスが
至る所にあるので、
ビジネスマンの聖地の1つです。
 
そう!大人の街なのです。
 
大人の街、京橋で
コンパーテスのパティシエが
プロデュースしたデザートを味わえる
GRAHM'S CAFE Los Angeles」
 
{13424E02-3EA5-48AF-87F7-025464C336B1}
このお店の前は
様々なドラマ撮影に使われているのですよ。
 
ジャニーズの亀梨君、篠原涼子さん、江口洋介さん…他にも女優さんや男優さんを見かけた事があります。
 
ドラマ撮影に使われるくらいですから、
素敵なロケーションである事は
お分かり頂けると思います。
 
 
素敵なのはロケーションだけでなく、
お料理も素敵ですよ!
私はここのステーキがお気に入りです。
 
{581C2963-29E9-44CF-81A2-DE83E65A33DF}

お味はもちろん、ボリュームもあって
大満足のランチですよ!
 
 
もちろんコンパーテスのショコラティエ、
ジョナサン・グラムがプロデュースした
デザートも絶品です!
 
{543BD462-F5FA-4D94-9E4B-A48E6B015FCF}  
チョコレートタルト
 
 
 
{5661D1DF-0EAA-45FE-8ECA-90D4259AF934}
アメリカンスタイル ショートケーキ
 
デザートもボリュームがありますよ。
 
 
お食事はもちろん、
午後のティータイムにもオススメです。
 
 
 
東京にお越しの際は、
東京駅から歩いて行けるので
是非行ってみて下さいね。
 
 
 
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
NY&東京でメイクアップアーティストをしている私の友人も
今年に入ってからブログをはじめたので、良かったら見てあげて下さい。
世界のメイクアップネタや美容ネタ、
また今後は恋愛事情、ナイトライフ事情をぶっちゃけてくれるそうです!
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
最後までお読み頂き、有難うございました。
 
ボン姉でした。