こんにちは。ボン姉です。

 

家の周辺の猫ちゃんの声が騒がしい

今日この頃。

ボン君は窓から

猫ちゃんチェックに勤しんでいます。

 

珍しく真剣なお顔・・・ニヤニヤ

 

なかなか猫ちゃんは登場せず・・・

ボン君、フセをして、楽ちんな姿勢で

猫ちゃんチェックを継続中。

とは言っても、もう目が眠そうですニヤニヤ

 

この後ですが~

皆様のご想像通り、このまま寝てしまいました~笑い泣き

 

 

 

 

本日は表参道でオススメのランチをご紹介させて頂きます。

 

本日ご紹介するのは

やんも

です。

 

 

やんもは一昨日ご紹介した

& éclé(アンド エクレ)のすぐ近くにある

和食屋さんです。

 

伊豆の旬を中心に海山の本物素材の旨さと

カジュアルなおもてなしを表参道で提供して

24年を迎えた「やんも」

 

青山界隈では1、2を争う人気和食店です。

 

「やんも」という店名は
伊豆でよく見る桃の木のことを、

伊豆では「やんも」というそうで、

そこからとったそうです。

 

やんも

 

 

やんもは何と言っても、お魚!

”伊豆の旬”と謳っているだけあって、

とっても美味しいですよ。

 

 

特に焼き魚が絶品です!

炭火で焼かれたお魚は

外はパリッと、中はふっくらジューシー。

 

家ではこうは焼けませんよね。

 

私のお気に入りは

あじ塩焼

しゃけ塩焼

の2つです。

 

お店の1番人気はさば塩焼の様です。

 

 

店内は落ち着いていて、

大人が似合う雰囲気ですよ。

 

カウンター席

 

テーブル席

 

掘りごたつ席

 

店内は清潔感のあるモダンな雰囲気です。

間接照明で落ち着きますよ。

 

 

人気店ですので、オープンちょっと前に

行くことをオススメします。

 

ただランチ時の回転は早いので、並んでも

そんなに時間はかからないと思います。

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ランチメニュー

 

焼き魚ランチセット

焼き魚、ご飯、お味噌汁、小鉢、香の物

~焼き魚~

さば塩焼 1,100円

あじ塩焼 1,300円

さば味噌焼 1,400円

銀しらす柚香焼 1,400円

しゃけ塩焼 1,500円

むつ西京漬焼 1,500円

 

欲張りランチセット

地魚刺身三点盛り、焼魚1点、ご飯、お味噌汁、香の物、デザート

3,240円

 

天城ランチ(要予約)

先付、お刺身盛り合わせ、焼魚1点、煮物、ご飯、お味噌汁、香の物、デザート

4,320円

 

伊豆の旬コース(要予約)

先付、汁物、お刺身盛り合わせ、焼魚1点、煮物、ご飯、副菜、お味噌汁、香の物、デザート

5,400円

 

※どのランチも、ご飯&お味噌汁のおかわりができます。

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

焼魚が食べたいと思った時は

ぜひ「やんも」に行って頂きたいです。

 

家では炭火で焼魚なんて出来ませんからね。

 

お店ならではの

お魚をウリにした和食屋さんならではの

炭火焼き魚をお楽しみ下さい!

 

ちなみに焼魚以外も全て美味しいですよ。

お味噌汁は甘めのお味噌汁です。

塩焼のお魚に甘めのお味噌汁が

バランスがよく、とっても合っています。

 

 

表参道で人気の和食ランチ 「やんも」

大人の男女にオススメです。

 

 

やんも

〒107-0062 東京都港区南青山5-5-25

T-PLACE A棟 B1F

LUNCH(平日) 11:30~14:00

(L.O 13:30)

LUNCH(土・祝) 11:30~14:30

(L.O 14:00)

DINNER(平日・土・祝) 17:30~22:30

(L.O 21:30)

日曜休み

TEL 03‐5466‐0636

 

 

 

以上です。

 

 

 

最後までお読み頂き、有難うございました。

 

ボン姉でした。