こんにちは。ボン姉です。

 

今朝は土曜日恒例の六本木ヒルズの朝市に行きまして、スタバで朝食をしてきました。


{3DF97233-20D5-4D0F-AD63-41364E1537D3}


奥の席で飼い主さんの帰りを待つミニチュアプードルちゃん。


飼い主さんの帰りを待っているのかと思ったら、よーく見るとボン君を見てました。

でもボン君、オヤツを貰っていたので、

ミニチュアプードルちゃんには興味なしニヤニヤ


それにしても最近ミニチュアプードルをあまり見かけないなぁ。

サイズ感が大き過ぎず可愛かったです。


ボン君もあの位のサイズにならないかしらニヒヒ


ドラえもんのスモールライトが欲しいわぁビックリマーク



 

本日はバレンタインデーにオススメのチョコレートショップ 第11回目です。

 

本日は

ラ・メゾン・デュ・ショコラ

です。

 

ラ・メゾン・デュ・ショコラは1977年フランス パリに

「チョコレート本来の気品を余すところなく伝える」

というコンセプトのもと誕生しました。

 

甘さを控えて、砂糖と生クリームの過度な使用のない洗練された大人の品格を持たせることがチョコレート作りの秘訣の一つだそう。

 

私はチョコレートが大好きですが、実は1番好きなチョコレートブランドが

このラ・メゾン・デュ・ショコラなのです。


秘訣通り、甘さが控えめで、生クリームも抑えめなチョコレートはカカオの味を1番感じるチョコレートだと思います。

 

ラ・メゾン・デュ・ショコラ



 

では商品のご紹介をさせて頂きます。

今年のバレンタインコレクション

ジャルダン パリジャン

です。

 

パリの生活に欠かせない存在である庭園をテーマに、散策を通して感じられる香りや味わいをショコラで表現した4種類の新作レシピを詰合せたバレンタイン限定品です。

 

新作レシピは

オランジュレ(ブラッドオレンジ風味のダークガナッシュ)

ジャスマン フリュイテ(バニラで風味付けしたマンゴーのジュレとジャスミンの香るミルクガナッシュ)

ミエル ドゥ ティユール シトロネ(リンデン(ボダイジュ)の香りのミルクガナッシュ)

ジャンジャンブル ゼステ(フレッシュなレモンピールとジンジャー風味のプラリネ)

の4フレーバー。

 

4粒入り 2,187円(税込)

9粒入り 3,510円(税込)

16粒入り 5,400円(税込)

 

 

真っ赤なハート型のボックスが目を引く人気の詰合せ 

ハート ギフトボックス

です。

 

大きなハート型のダークガナッシュを中心に、バレンタイン限定レシピと定番レシピが入ったハート型のギフトボックスです。

 

S1(15粒入り) 5,616円(税込)

S2(38粒入り) 13,500円(税込)

 

 

伝説的な口溶け

トリュフ

です。

 

滑らかでとろけるようなトリュフチョコレートです。

こんなに滑らかなトリュフチョコレートは他にはありません。

 

プレーン(濃厚でとろけるようなガナッシュムースをダークチョコレートでコーティングし、ほろ苦いカカオパウダーをまぶしました)

カシス(甘酸っぱくフルーティーな味わい)

キャラメル(ほんのり塩を 利かせたキャラメルトフィー)

 

2粒入り 1,080円(税込)

12粒入り 3,618円(税込)

30粒入り 7,344円(税込)

 

 

私のお気に入りで、私の中のベストチョコレートがこのトリュフ プレーンです。


言葉ではうまく説明できないくらい、滑らかさが凄いんです。

とにかく皆さんにも是非1度食べてみて欲しいです。

 

私はホワイトデーには毎年こちらをリクエストしていますデレデレ

チョコレート好きの友人への手土産も必ずこちらにしていますデレデレ

 

迷った時は

アタンション

です。

 

特に人気の高いボンボン・ドゥ・ショコラをセレクトした詰合せです。

 

通年あるセットなのですが、人気の高いチョコレートの詰合せなので間違いありませんよ。

そしてこの宝石箱のようなエレガントなボックスが素敵ですよね。

落ち着いていて、男性に贈るならこのボックスをオススメします。

 

2粒入り 1,080円(税込)

6粒入り 2,700円(税込)

10粒入り 3,996円(税込)

16粒入り 5,400円(税込

 

 

 

 

 

他にもオランジェ、マロングラッセ、フィナンシェ、チョコレートドリンク、アイスクリームなどあります。

 

 

またカフェが併設されているお店でしたら、チョコレートドリンクを是非飲んでみて下さい。


ホットチョコレート、アイスチョコレート共にバニラ風味とレモン風味の2フレーバーのご用意があります。

どれもとっても濃厚で滑らかで美味しいですよ。

 

ちなみに私のお気に入りはアイスチョコレートのバニラ風味!

私的にはベストチョコレートドリンクですまじかるクラウン

 

 

またラ・メゾン・デュ・ショコラの店内は、パリならではのシックな世界観に包まれています。

パッケージもシックな世界観を醸し出していますよ。

 

 

皮革のシボを思わせる手ざわりのボックス、型押しされたリボン、装いを印象づける特徴的な縁どり。

 

いかがですか?

 

高級感と上品さに溢れていますよね。

まさしくチョコレート界のエルメスって感じです。

 

ラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコレートはプレゼントに箔をつけたい時にオススメですよ。

私はここぞという時の手土産には必ずラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコレートを持って行きます。

 

ラ・メゾン・デュ・ショコラ

 

 

以上です。

 

 

 

最後までお読み頂き、有難うございました。

 

ボン姉でした。