こんにちは。ボン姉です。

 

 

お花がとっても綺麗だったので写真撮影をしました。

 

ボン君は猟犬なので、外にでると猟犬の血が騒ぎます。

鳥はいないかな~?猫はいないかな~?

動く物にはすぐに反応をします。

この前はネズミに釘付けになってました。

 

周囲が気になって仕方ないボン君の写真撮影は何気に大変なのです・・・

基本遠くを見ているのでカメラ目線はくれません・・・

 

なので、オヤツで釣ります。

 

 

カメラ目線、成功!

 

と、思っていたら・・・

 

 

オヤツを前にヨダレが~

ペロンチョしてヨダレをぬぐっていました。

 

それにしても犬の舌って長いですね~ポーン

 

 

 

本日はバレンタインデーにオススメのチョコレートショップ 第9回目です。

 

本日はちょっと珍しいチョコレート専門のワインバーをご紹介させて頂きます。

 

 

本日ご紹介するのは

GRAPES OMOTESANDO

です。

 

 

こちらはチーズとチョコレート専門のワインバーです。

 

ワインはフランスのブルゴーニュ、ボルドーを中心に常時1,000本近いボトルワインと、季節に応じたグラスワインをセパージュごとに取り揃えているとのこと。

 

ワイン好きにはたまりませんね。

 

GRAPES OMOTESANDO

 

 

 

こちらのGRAPES OMOTESANDOはワインバーですが、しっかりとお食事をとることも出来ます。

 

 

前菜、魚料理、肉料理をはじめ、

一番人気の「クアトロチーズフォンデュ」などのチーズ料理。

 

チョコレートはすべてヴァローナのチョコレートから作った自家製のものだそうで、

特製 クアトロチョコレートフォンデュ

   2人前~ 3,500円(税抜き)

自家製チョコレート

   350円/1piece  (税抜き)

特製 テリーヌドショコラ 

   700円(税抜き)

のラインナップ。

 

チョコレートフォンデュにワイン、贅沢ですね~

 

 

 

 

店内の雰囲気はとっても落ち着いているので、大人のカップルに是非行って頂きたいバーです。

 

ワイン好きな大人の男性とお付き合いをされている女性の皆さん、

今年のバレンタインデーはチョコレートのプレゼントではなく

こんなバーに彼を連れて行ってみてはいかがでしょうか?

 

彼女が自分の為にこんなお店を探してくれたことにきっと喜んでくれますよ。

 

もちろん大人のご夫婦にもオススメですよ。

たまには日常からはなれて、恋人気分を思い出して下さい。

 

 

GRAPES OMOTESANDO CHEESE&CHOCOLATE

150-0002
東京都 渋谷区渋谷2-8-12 ラ・グリスィーヌB1F

03-6427-4984

月曜〜木曜 18:00〜翌2:00(L.O. 1:30)
金曜、土曜 18:00〜翌4:00(L.O. 3:30)

日曜日お休み

 

GRAPES OMOTESANDO

 

 

 

以上です。

 

 

 

最後までお読み頂き、有難うございました。

 

ボン姉でした。