四十年以上、生きてますが(笑)

「大雨特別警報」「命を守る行動を」と

言われる状況になるのは、初めてです

 

私の住んでいる地域は

台風接近が4日でした

県内の公立小中学校は

前日に早々と臨時休校を発表しましたが

 

4日は、雨もそんなに降らず

そよっとも風が吹かず

窓の外を2羽の鳩が

仲良く飛んでおりました

 

ところが、昨日

雨風はそんなにないものの

雷が大量に発生し

竜巻警報まで出て

テレビでは速報がでるたびに

警報が鳴る状態が

続いていました

 

県内の南部の方は

河川が決壊し、

道路陥没、民家の倒壊など

被害が広がっています

 

雨台風

経験した事の無い降水量をもたらしています

 

どうぞ

お気を付け下さい

 

早く台風が過ぎ去りますように