今朝、思い出した様に、ふと、長女が愚痴ったんですドクロ


同じ小学校学校出身で、割と仲の良い子であせる

長女はその子の事をずっと、

「友達」だと思っていたらしいのだけどガーン


実は陰で、

その子(=Kちゃん)が、長女の悪口を言っていた、という事実叫び


最近、別の小学校学校出身の子(=Sちゃん)から

LINEで知らされたらしいのですLINE


Kちゃんが

「(長女は)小学校学校で皆に嫌われていた」

と言っていたのを、

Sちゃんが直接、聞いたという内容らしくて耳

他にも、たくさん聞いている人がいるらしいですガーン


SちゃんがKちゃんの発言を聞いた時、

Sちゃんと長女はまだ、友達では無かったのであせる


当時のSちゃんは、「へぇ~そうなんだ」くらいにしか

思わなかったけれどガーン


今、長女とSちゃんが仲良くなって

「そういえばね」という形で、話題になったんだそうですえっ


Kちゃんとは、

よく同じクラスになったから


私もKちゃんの事はよく知っているし

お互いの家家を行き来する仲で汗


私は、Kちゃんのお母さんとも

仲良くさせて頂いているのですがキラキラ


…不思議な事に

私は、ショックを受けなかったんですよかお


Kちゃんには、どこか、そういう面が

見受けられましたガーン


自分の立場が危うくなると

平気で、うちの長女との関係を切ろうとし

別のグループに入ろうとするパンチ!


逆に、うちの長女の立場が優遇されると、

途端に長女との関係を濃くしたがるパンチ!


典型的な、

「勝ち馬に乗りたがり」パターンの

女の子なんですむっ


以前も、

煮え湯を飲まされそうになり(笑)あせる

寸前で、

トラブル回避に成功した事があったのでむっ


私の中で、Kちゃんは

とうの昔に、要注意人物だったわけですショック!


母親の勘は、当たりますねクラッカー


事の発端は

同じ小学校出身学校の男子の言動あせる


その男子と、うちの長女は

基本的に気が合わない事で有名(笑)叫び


お互いにそれを分かっているから

普段は、距離は保っているのだけどガーン


一旦、もめると

激しい口喧嘩に発展してしまう犬猿の仲わんわんテングザル



…そうだったはずがあせる


その男子が、自分の小学校学校出身の女子の中で、


“可愛い子ランキング王冠1”つけたとかで


その上位に、うちの長女の名前が入っていた、とガーン



あれだけ喧嘩しまくっていた間柄なのに何故はてなマーク


と、いう話題になり


そこで、Kちゃんがそう発言したらしいのですがガーン



…実に幼稚というか、バカバカしいというか


どうでも良い話です(笑)ガーン



それから後も


Kちゃんは、うちの長女と

話をしたり、遊びに行ったり、してるんですよパンチ!



私はKちゃんの、長女に対する発言よりも


発言後も

何食わぬ顔して長女と接している、

Kちゃんが、ある意味、怖くてねドクロドクロドクロ


親同士も交流があるんですよはてなマーク


3つの小学校学校が一緒になったとはいえ

私はPTA役員をしてましたから

情報は嫌というほど、入ってきますパンチ!


Kちゃんも

それは分かっているはずですむっ


まぁ、子どもの喧嘩に

親が口を出す訳いきませんしガーン


LINELINEで教えてくれた

Sちゃんにも

わざわざ、人が不愉快になる事を

知らせてくれなくてもねぇ、とも

思うし、

話を盛っている可能性が

無い訳では無いしむっ

 


そもそも、うちの長女は

Kちゃんに対して

こだわっている訳ではないのでにひひ


何を言われようとかまわないパンチ!



私に話したら気が済んだのか

鼻歌音譜を歌いながら、

宿題のポスターに取り組んでいますアート



だから、私も大騒ぎせず、

このまま様子を見ようと思いますべーっだ!



此処から下は

私の心の声という事で(笑)あせる



Kちゃん、


「皆に嫌われている」と、人を蔑む発言叫び


本当に皆の気持ちなのはてなマーク


一人ひとりに聞いて、調べたのはてなマーク


あなた一人の気持ちを、

「皆の総意」に置き換えてるんじゃないのはてなマーク


それは、単なる悪口じゃなくて、嫉妬 という気持ちなんだよ!!


皆が嫌っているのは、うちの長女じゃなくて


あなたかもしれないよパンチ!


あなたが知らないだけでパンチ!




…私も大概、大人げない。反省しかりですがあせる


私の子どもの頃にも、わんさかあった話ガーン


時代が変わっても


女の子が成長過程で経験する心の闇は


今も昔も、変わらない様ですガーン