昨日は、長女と

妹、姪っ子×2を引き連れてニコニコ


爺のお墓 お墓 参りに行ってきましたキラキラ


相変わらず
焼ける様な日差しの中晴れ

忙しい殿方達の分までむっ
お参りしてきましたキラキラ


一昨日は、爺の6回目の命日しょぼん

あの日もとても暑い日でした晴れ


みーちゃんの誕生日ケーキ
もうすぐですあせる


みーちゃんの年の数だけ

爺とお別れしている年月が

増えていきますしょぼん


爺に会えないのは、確かに寂しいけどショック!

でも、私たちを悲しみから救ってくれた

希望の光キラキラキラキラ

みーちゃんの成長を見守れるのは

かけがえの無い幸せですラブラブラブラブラブラブ


お墓お墓参りの後

婆の面会に行きましたニコニコ

ちょうど、おやつの時間だったらしくナイフとフォーク

婆は大好物の “たこやき” をたこ焼きたこ焼きたこ焼き

完食しておりました (笑)あせる

少しふっくらとし
おだやかな表情で私を見つめていました目


私、誰か分かるはてなマーク

と、聞くと耳

厘ちゃんやないね(じゃないの)べーっだ!

と、さも当然というように答えましたグー

調子が良いみたいです合格合格合格


婆の部屋に移り、親子3代、6人の女子会ラブラブ音譜ラブラブ

妹が買ってくれた、歌謡全集のCDをかけるとラジカセ

婆はノリノリで口ずさんでいました音譜音譜音譜


ここは、ゆったりと時間が流れる異空間 ヒマワリコスモス黄色い花


婆にとっても、私たちにとっても

初めての施設での夏なのに晴れ

どこか懐かしく、あたたかい一時でしたニコニコ

{6BCAAAE0-57B0-4C01-A297-74B0B8E83FB8}

長女撮影の婆携帯


携帯のカメラを見せると

おどけて、チョキサインして喜んでましたニコニコ


こうしてみると、

髪の生え際とか分け目とか


良く似ているえっ、と自分で思いますガーン


娘なんだから、当たり前か…あせる


{02478EAB-ACF7-4881-9F77-E4BF6715D306}

婆の部屋…快適です合格