かく・くすり-101011_160855.jpg


一昨日から帰省し、お墓参りをしてきましたパー


姑も次姉も、思ったより元気そうで

安心しましたかお


普段は、どこに出掛けても、爺婆の昼食ナイフとフォーク

デイサービスからの帰宅時間バスなど

気にしなければいけませんから…あせるあせる


日帰りでも無理ない距離の帰省なのですが車


姑を思えば、内孫にあたる長男・長女と

少しでも長く居られるには

一泊くらいは必要かと思いましたクラッカー


ただ、一泊二日ともなると…ドクロ


食事の支度ナイフとフォーク、あちゅわんわんの世話、ゴミ出し等の家事…

それらを全部、妹にお願いするのは、

本当に気が引けるのですダウン


今回も妹の好意に甘え、出かける事にしたのですがごめんなさい

せめて、一食でも手間をかけずに済む様にと、

爺婆のデイサービスがある日にと考え、

10日、11日の帰省となりました ぺこり


さて…

写真は、わたくしの足元…あせる

実は、旦那の実家の近くにある、

オランダをモチーフにしたテーマパーク観覧車

行ってきました合格


前回は台風でしたが・・・

今回はお天気晴れがよく、行楽日和でしたグッド!



気分転換 音譜

妹のおかげで、思う存分リフレッシュしてこれましたラブラブ


ただ…あせる


お洒落な路面、石畳にこの靴は失敗ドクロ


その上…汗


クイズラリーが大好きな長男は、このテーマパークで人気の

宝探しに挑戦するというのが、今回の大きな目標でメラメラ


レベルは、他に、初級、中級、

そして最上級とあるのですがメモ


長女と旦那と高2の甥っ子が初級

私と長男が上級に挑戦しましたドンッ


前回、体験版に挑み

一時間弱でクリアできたので時計

たかをくくっていたのが大きな間違い叫び


二時間半かけて、漸くクリアはできたものの

足が棒になるというのは、正にこのことで…目


自分の頭の固さと、運動不足あしを嫌と言うほど

認識させられた一日でしたガーン


今朝晴れ

一日半、留守にしていた私に

何の抵抗もなく

「おはよう」

と挨拶する爺婆汗


私達が帰省していた事に気づかず

妹が食事を作りに来てくれた事も

忘れている様子DASH!


特に爺は…

夜、トイレトイレに起きた後、トイレから

自分の部屋への帰り方が分らなくなったドアのだと

妹に話したそうであせる

まぁ、その事を覚えているから

まだ深刻な状況ではないのでしょうがあせる


「頼むよ、爺ちゃん!むかっ

と、今朝も、はっぱをかけて送り出したのでしたビックリマーク



↓よろしければ、ポチッと押してやってください。励みになります!


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ