朝から一連行事を終え、

婆の行きたくない病を

(雨が降りそうである&二度寝を続けたい)

やり過ごし・・・


子供達が、動物番組の録画を

見たいというので、

その間に母はパソコンを楽しんでいます。


爺は今日、お休みです。

週一のデイケアの日ですが、祭日の為、

内科が休診なので、デイケアもお休み。

少し寂しそうです。


爺は、テレビが大好きで。

筋金入りの巨人ファンで、

推理ドラマが大好きで、

時代劇が大好きで。

ナツメロが大好きで(笑)


子どもの頃、チャンネル権は爺でしたから、

食卓は、決まって野球中継がかかってました。

昔は巨人戦が主流でしたからね…。


当時から、巨人ファンにしか、嫁にやらん!と

豪語しておりましたが。

念願が叶い(!?)、私の旦那も妹の旦那さんも

巨人ファンです。(笑)


今期のドラマは、刑事物が多かったですね。

私と爺からすれば、喜ばしい傾向なんですが。


来期は、爺の好きな時代劇(月曜日20時)と、

刑事ドラマ(水曜日21時)が

スタートします。

それが楽しみなんだと、今朝も

嬉しそうに話していました。


水曜日21時の刑事ドラマに至っては、

私も爺も、まだ、土曜の21時からの

単発での二時間ドラマの頃からのファンなので。

私は映画にも行きました。


何が嬉しいかと言えば、

爺と共通話題で会話が出来る事なんです。


「あそこのあのシーンはカッコよかったね」

とか

「あの台詞は泣かせたね」

とか、評論家さながらの(笑)感想を

爺が楽しそうに話すので。


その様子を見る事が

娘にとってはとても嬉しい事なのです。



↓よろしければ、ポチッと押してやってください。励みになります!


にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 /font>