えりちゃんがainchiに来てくれてから
7月で1年が経ちます

最初は不安だったでしょう

でも今はその頃の不安はなさそうで
すごく頑張ってくれています


最近のわたしは
年数を重ねて現実的にも
自信を持てたらいいのに
どんどん臆病になって

自分は臆病という病気になったのかと
ある意味どきどきして

どうしたら自分に自信が持てるかなと
当たり前の生活を見直したり
トレーニングをしたり
美容に気を使ったり

鏡を毎日見るようにしたり

そんなことをしていました


そんな自分にも少し慣れてきて
今までが大変過ぎたから
その日々と全く違う現在に
慣れることに罪悪感だったり
色んな感情があったのかもしれません


本当のわたしはもともと臆病だったのかもね

だから私は努力して
それが努力だったのかもしれません