久しぶりに書くこのあいだまで

私が感じて、考えていたこと
何をしていたのか

を書きます


私、わざとわからないように
このブログを書いていたけど
自分がこれからしたい事は、合理的である

客観的な判断ではなくて

非現実的なことでもなく(ゆめみたいな話でもなく)


現実
という事と、結果をもとにこのブログを書く


現実、現実的
それがすごく重要であって
私が発信する意味のあること


だと、実際にお客さまと会うや
このブログの意見を直接聞いて

すごく痛感した



文章力の重要性



私はこのブログは
わたしの個性や世界観、
実際に何をしているのか
を知ってもらう事

ポートフォリオ

伝える練習として書いていたけど
思った以上に、思った以上だったので

嬉しい気持ちと、反省するべきこと
が一気に見えたので
正直本当に戸惑った

のと同時にすごく責任感を感じました


責任感はあまり関係のないことかも
しれないけど
それだけこの年月自分がしてきたことを
中途半端にやる
という事は、あんまり意味なくて

どうせやるなら意味がある事が
わたしにとっては重要なのです


それは仕事が好きだから
繋げたいから
とか理由なんていっぱいある

そこに自分自身が価値を感じるため
仕事を自分でつくる

という事に徹底してきたのだと思う


そして、ある意味恥ずかしくもなりました


こんななぞだらけのブログでも
読んでいるひとがいる

何かを感じて考えてくれるひとがいる

と知った時に、
わたしは練習だろうが
ポートフォリオであろうが

ちゃんとした文章を書こうと思った



そんな事ごとがあった為、
一切興味がなかった事に向き合って
超調べまくった結果
自分が知りたいことを科学的根拠を基に
発信している方がいたので
超助かりました

そして彼の目的と近い部分もあって
私もより良くが狙いであり目的
協力、共存タイプなので
その発言がすごく力になり

それをプラスし同時に時間を費やす部分を
変えて

とにかくノートに書きまくっていました


それがこの間に、私が使っていた時間です



だから、本当に意見してくれた事が嬉しくて
ある意味、自分の長所なのか短所なのか
わからない、そんな不器用な自分を知ることが
出来たよ

その時に、私に足りない部分を埋めるのではなく
正直に、したがって
近くにいる人や、会ったひとには
話したりしていました


「そんなこともあるよね」

そんな美しいことばっかりじゃないけど
あたしはやっぱり楽しいがいいな

その時に、結構難しいことは
また書きます



そんな時もあるよね

そんな時のやる気スイッチになりますように