わたしのおなかにある花をイメージして
描きました






昔、なによりもゆめを追いかけて
犠牲にしてしまったものがあるんだけど
その犠牲にしてしまった方から
もらった曲の歌詞に

一本のマッチでもすごい力があるわ
とあるのですが

その表現をお花の絵にして描きました

なぜ、おなかの中かというと

色んなひとがいる中で

色んな日々
景色のなかで

健康であることが
どれだけ有難いことか

ということを最近感じたからです

そして健康な自分も
やりたい事を躊躇することが
やっぱりあって

それは大人として
とか
年齢だったり
社会的だったり

いろーんなこと含め
考えすぎちゃうと

別に大したことない自分が惨めになったりもする

周りを見渡せば
かてっこない

とか
諦めそうになってしまうときも
ある

話が通じなくて
くじけていた頃もある

だけど、少しずつでも
伝わっているも実感していて

両方の気持ちで
自分を整理しきれないとき

究極に心配な出来事がありました
それはちょっとここには書けないけど

その出来事があり
私は、想いを形にして
伝えるということを

絶対に諦めないと思いました

それでわたしのおなかにある
なにかに火がついて

描いた絵



健康って素晴らしいこと

そんな私が成功したら
希望となるんじゃないかな

自分にも出来るんじゃないかな

年齢なんて
関係ない

そんな希望や活力が湧く作品を
やっぱり私は作っていきたい



私は時間がかかるけど



ネイル以外の
「想いを形にする
は、必ず実現して

救わないかもしれない
だけど人間らしいわたしで
ほっとしたり

こんなこともあるよねって

そんなわたしで安心して
もらえたらって少し思う






諦めちゃったらぜんぶ終わり
ぜんぶ普通
勝ち負けも損得も関係ない

ただやるなら一生懸命やることが
好きみたい

それがいままではネイルでした
いまも好き

やっぱりずっと好きは好き

すきなものを詰め込んだ
その形が
ainchiという場所

ひとはみんなネイルで出会ったお客さまと
友人がふたり

そんなあたたかい場所を
つくるには

すごく
すごく大変だったし
かなしい想いもした

だけど
出来たから

ネイルという枠を超えて


繋がって
気持ちいいしごとを


つくっていきたいと思います