こんにちは花

本日も当ブログへお越しくださりありがとうございます飛び出すハート

 

 

私たち夫婦は東京在住で、キャンプが趣味です。

よく行くキャンプ場は複数ありますが、ほとんどが山梨県の富士五湖周辺ですニコニコ

 

 

 

毎回、山梨県の富士五湖周辺でキャンプの帰りか行きに立ち寄るのがほうとう不動さんです。

特に河口湖北本店によく行っています。

白いトランポリンみたいな見た目です。

 

▼見にくいですが、左側に切れて写っているのが、お店です。

この交差点は富士山がすごく綺麗に見えるポイントです。

 

山梨県といえば、「ほうとう」ですが、子供の頃はあまり美味しいとは思いませんでした、、

が、アラフォーになった今、このほっこり美味しい感じが体に沁みます・・・・ニコニコ飛び出すハート

 

 

こちらは、メニューにほうとうは1種類のみ!

他にはサイドメニューが複数ありますが、ほうとうが1種類のみなので、その分回転が早い気がします。

 

 

具沢山で、野菜もたくさん摂れるのが嬉しいスター

キャベツ・油揚げが特にお気に入りです飛び出すハート

 

ちょうど良い味つけなので、最後まで美味しく食べられます!

 

▼結構ボリュームあります!でもぺろり!

 

▼お腹が空いて極限の時には、お稲荷さんも頼みます。夫と半分づつ・・・

 

食べログで調べると、「小作」さんも有名なほうとう屋さんですが、

そちらは、メニューがたくさんあって、選ぶ楽しさがあります!

 

好みによりますが、小作さんは、私にとっては、若干味が濃くて、食べ進めていく内にちょっともたれてしまいました・・・

 

濃い目の味付けが好きな方、メニューを選びたい方は、小作さんもおすすめです!

 

この時期、とても寒いので、お近くに行かれた方は、是非立ち寄ってくださいニコニコ

 

外で行列になっているので、しっかり防寒して、本や動画など、暇つぶしグッズを持っていくと良きです花