本日も当ブログへお越しくださりありがとうございます口笛



本日、胃と大腸の内視鏡検査を受けてきました! 



今回2回目でしたが、やっぱり緊張しますね泣き笑い


幸いなことに、特に問題は検出されなかったのですが、この大腸内視鏡受けるために下剤を飲んで準備をする必要があり、その時に絶対に用意した方がいいものがあります。




ずばり

流せるおしり拭きです!



下剤を飲んで、腸の中のものを全部出すので、短時間に10回ほど排便します。




普通のトイレットペーパーで拭くと最後の方は痛くてヒリヒリして大変なことに。




そこで、このお尻拭きがあると、負担をかけずにきれいに拭き取ることができるのです。


トイレに流せないタイプの方が肌には優しいようですが、拭いたペーパーの扱いが悲惨なので、流せるタイプがおすすめです。





私はこれを使用しました!




ただでさえ、内視鏡検査を受けるの不安だし、どきどきしますし、下剤飲むのもストレスが溜まるので、お尻拭きで労ってあげてくださいてへぺろてへぺろ