本日も当ブログへお越しくださりありがとうございます!!

 

結婚して初めて、夫の実家へ新年の挨拶に行って参りました花

 

義両親には、いつも良くしてもらっているので、感謝の気持ちを込めて、お年賀を用意しました。

 

 

今回は芋焼酎の「村尾」をお渡ししましたスタースター

 

義両親はお酒が好きで、特に九州出身なので、芋焼酎がお好みです。

夫とコストコに行った際、たまたま「村尾」を見つけ、購入しました。

 

楽天にも普通に売っていましたが、夫や義両親曰く、入手困難の人気のお酒とのことですよだれ(私はくわしくないのですが・・・)

 

 

 

当初、お年賀の予算は3,000円以内かなと思っていたので、かなり予算オーバーにはなってしまったのですが、かなり喜ばれたので、日頃の感謝も込めて良かったかなと思いますお願い

 

 

 

今回、義実家での夜ご飯だったのですが、おせちと九州のお雑煮を用意いただき、とても美味しく戴きましたスター

 

 

特に感動したのが、それぞれの席に置かれた箸袋が、各人の干支の柄になっていて、

私は丑年、夫は子年の箸置きが用意されていたことです飛び出すハート飛び出すハート

 

わざわざ用意してくださったことが本当に嬉しくて、ありがたかったです目がハート

 

おもてなしってこういうことだなぁと参考になりました。

 

 

実際の箸袋はこちら↓

宮内庁御用達の箸勝さんの箸袋のようです。

楽天やamazonでは見つけられなかったので、百貨店とかで購入するのでしょうか・・・

 

 

私も今後おもてなしをする機会には、同じようなことができるような人間になりたいと思いました!!