こんにちは〜!

本日も当ブログへお越しくださりありがとうございますニコニコ

 

 

10月末のふもとっぱらと、先週末に行ってきた長野県小諸市のキャンプでのコーディネートをご紹介します!

 

いずれも雨は降らず、夜はギリギリ氷点下にならない程度の気温で、風もそこまで強くない・・というかなり恵まれた気候でしたお願い

 

 

■行き・帰りの服装(夜寒くなるまで)

・The North Faceのメンズアノラックパーカー XL

・ユニクロ ヒートテックエクストラウォームボアレギンス(極暖10分丈)

・ユニクロ ヒートテックニットキャップ 67Blue

・ユニクロ 超極暖クルーネックT長袖 メンズ L(インナー)

 

このNorth FaceのアノラックパーカーはメンズのXLで大きいので、レギンス合わせ等にもぴったりです。

裾が絞れるので、キュッと絞ればタイトスカート等と合わせても可愛いです❤️

パッカブルで小さい巾着に収納もできるので、かなり便利アイテムです!

今年春に買いましたが、本当に買ってよかったアイテム!!

 

私は骨格ストレートで、前びらきタイプのパーカーが似合わないので、こういうアノラックタイプの方が合うのです。

 

 

ユニクロの極暖のレギンスは外側は普通のコットンに見えますが、中身はボアのようなフリースのようなあったか素材でとっても気持ちが良いです。

スッキリ見せつつ、ある程度暖かいので、これもかなりお勧め!!

 

私は、スタイル的にはちょいぽちゃを自称していますが、、

そういう人はワイドパンツ等で隠すよりも、潔く見せた方がスッキリ見えます。

骨格タイプにもよるかもしれませんが、、

 

 

 

■寒くなってきた時の服装

・ユニクロ WhiteMountainiaringコラボフリースオーバーサイズプルオーバー Natural  XL

・ユニクロ ストレッチフリースパンツ Black  M

・ユニクロ ヒートテックニットキャップ 67Blue

・ユニクロ 超極暖クルーネックT長袖 メンズ L(インナー

 

夕方に近づくと空気がいきなり寒くなってきますので、、この格好に着替えます。

インナーはそのままで、North Faceのアノラックパーカーの代わりにユニクロのWhite Mountainiaringコラボのフリースを着て、

 

ボトムもレギンスの代わりにストレッチフリースパンツを履きます。

 

このフリースパンツ、本当にあったかくて、、、

足を通した瞬間、幸せな気持ちになります。笑

そして、名前の通り、すっごく伸びます。

かなり快適なので、これは洗い替えに2本持ってます。

 

旦那にも激推しして、二本買ってました。

男性でも170cm台でしたら、問題なく履けると思います。

細身なので、レディースのM履いてます。笑

私と同じ・・・。

 

このパンツの裏側はこんな感じで、フリースで暖かいです。

 

フリースはXLを購入してしまいましたが、、流石に大きすぎた。。

ガタイがよく見えてしまっています。。

ただ、このフリースの中に体育座りというか膝も入れられるので、焚き火してる時とか本当に暖かくて、、結果オーライですかね。

 

これ自体が毛布みたいなので、この上に上着を着たいと思ったことはまだないです。

料理とか焚き火とかで袖が焦げましたが・・・

キャンプ専用と思っているので、これもなんだかこなれてて良いかな〜なんて思ってますラブ

 

 

靴下は楽天で購入したちょっぴり派手な厚手のソックス。

(写真撮り忘れ)

柄を楽しめるのもアウトドアファッションならではですよね。

ワンポイントなので、取り入れやすい!

冬っぽい柄が可愛い!私はこちらの219を購入しました!

 

 

靴はSUBU とNANGAのコラボの難燃のスリッポン?のカーキです。

(写真撮り忘れ)

足のサイズ23.5で、サイズ0を購入しました。

ある程度小さめかピッタリ目を購入した方がフィットして良さそうです。

中の起毛も潰れてきて、余裕が生まれる気がします。