本日も当ブログへお越しくださりありがとうございます!

 

先日見た動画がすごく響いて、多くの方に見てもらいたいなと思ったものがあったのでシェアしますキラキラ

 

 

平岡雄太さんのこの動画です。

 

 

詳細は動画をみていただきたいのですが、、

この動画は、現在は起業している平岡さんが、会社員1年目だった際に、会社の愚痴ばかりを言っていたところ、当時の上司に言われた一言とそこからの気づきをまとめたものです。

 

「会社は誰も君に残って欲しいとは頼んでないよ、辞めたら?」という一言。

すごく厳しいもののように感じますが、その通りすぎて。

冷たい一言というだけではなくて、上司も同じだと。

ただ、上司は自分でこの会社にいるという選択をしてここにいるだけだと。

誰も止めてないんだし、辞めることも自由なんだよ。ということなんですよね。

 

 

私はこの動画から、

・現在、自分が置かれている状況は自分が選択したことによる結果

・この状況・環境を辞めるのも辞めないのも自分の自由

 

↓↓

今いる環境に対して文句を言う=自分で決めて選んだことに対して文句を言っているのと同じ。

自分で決めたことに対して文句をぐちぐち言うのはかっこよくない。

 

↓↓

常に自分で自分の環境を自分で選び取る。というポジティブの自由。

自分で今の環境を選んだと言う自分を律する意味での自由。

 

 

↓↓

この自由を正しく理解し、ぐちぐち文句を言うのではなく、

自分で自分の環境を良くする努力・判断をすることと、自分で決めたことを他者に責任転嫁をしない。

ということを今後あらためて意識して生きていきたいと思いました。

 

 

あとは、新社会人とか、今の自分の環境に何らか不満足な人にも、この動画をみて、ポジティブに感じて欲しいなと思いました。

もっと多くの方に見てもらいたい!と心から思った良い動画だったので、書かせていただきました!!!!!!