本日も当ブログへお越しくださりありがとうございます!

 

私が在宅勤務中に取り入れている香りアイテムをご紹介します。

 

集中したい!仕事を頑張りたい!!と思っても、なかなか集中できない時って誰しもあると思うのです。

特に私はそういうタイプです。

 

でもそのままダラダラ過ごしたくもないし、うまく切り替えたりリフレッシュできる環境を作りたいと思って、取り入れているのが香りアイテムキラキラキラキラ

 

といっても、まだまだなのですが、

取り急ぎ、現段階では以下の感じです。

 

・無印のアロマストーン

アロマオイルを垂らして、自然に芳香浴を楽しめます。

 

・左3点のアロマオイル(生活の木の「Smooth Drive」、SHIRO「White Lily」、無印「おやすみブレンド」)

今は使い切ったのでないのですが、生活の木の「Cool Workers」もお勧めです。

アロマストーンに垂らしたり、ティッシュに垂らしたり。気分によって香りも使い分けています。

 

・真ん中2点のロールオンタイプのナリンのアロマブレンドオイル 

こめかみとか首筋とか直接肌にコロコロつけられます。少し贅沢ですが、ネイルオイルとしても愛用中。

左側の方は、少し甘めでコスメキッチン限定だった気がしましたが、、楽天見たら普通に売ってました^^;

右側は、清涼感があるので、頭痛がするときとかにも良いです。

石井亜美さんの動画で知りましたキラキラ流れ星

 

・右側のハッカ油

マスクスプレーとして使用していますが、眠かったり、もやもやする時は、そのまま洋服とか胸元にシュッと吹きかけてしまいます。オイルなので、染みには要注意ですが、、

これは、食用としても使えるようなので、人体に安全なのもいいですよね。

マスクスプレーすると、ハッカの香りでスーッとします。つけすぎると涙が止まりません。

 

 

生活のお供にぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

私はグレーを使用していますが、、白もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詰め替え用があったとは・・

このスプレーはリピしていて今3個目ですので、この詰め替え用を買おうと思います!