本日も当ブログへお越しくださりありがとうございます!

 

今日も在宅勤務でしたが、最低限のアウトプットは何とか出せましたが、あまり集中できなかったですねぇ。

明日はお休みもらって、友達と軽くご飯食べてきますお願い

電車で15分くらいの場所に2時間かけて歩いていくという、よくわからないプラン・・・

朝9時に集合して、健康的な休日となりそうです。

 

 

今回、友達と自分の誕生日が近いので、従来であれば誕生プレゼントを渡し合うのですが、今回からその制度を廃止することになりました。

 

 

他の友達とも同様の協議をしていたりするのですが、、

やはりアラフォーともなると、子育てしている人もいれば、仕事バリバリの人もいれば、専業主婦の人もいれば、、で本当に置かれている立場も多種多様になっていて。

そんな中、相手が喜ぶプレゼントを検討して、調達してっていう時間とお金もなかなか辛い人もいるので、それが負担になるのはよくないから、もう無しにしよう!ということです。

それでお互いスッキリするので、良い判断だなと思っているのですが、誰かが自分のために選んでくれたものを開ける楽しみ・・ってなかなかもう無いんですよねぇ。

それが年々減っているのが少し寂しい気もします。。

 

シンプリストを目指していたり、自分の好みもどんどんはっきりしている中なので、もらって困る物って言うのも正直あるんですけどね・・・滝汗

 

まぁ、大人になったなぁと実感する今日この頃です。

 

 

 

さて、今日もサクッとコースで、とりあえず超地獄の足パカのみやりました!!

 

 

竹脇まりな

超地獄の9分足痩せ足パカ

これ、3日連続でやっていますが、日に日にキツくなってきているような・・

疲労?筋肉痛によるもの?

とにかく毎回うめき声をあげながらやってます・・。

ワイパーとバタ足!!キツすぎる。

特に2曲目の最後の追い込み・・・。

でもお腹も痛くなるし、内腿にも効くので、本当にお勧めです。

これで水着を着れる体に近づいたはず!!!!!

 

 

 

 

あと、本日AMに眠くなったので、この3分のダンスもサクッとやりました。

軽くてちょうど良いです!

 

竹脇まりな

3分激しめダンス

 

 

それでは、もうお風呂に入ったので、これからストレッチして寝まーす!

 

おやすみなさい。

 

 

 

ストレッチは安定のこれ↓

 

 

ヨガマットは安定のこれ↓