こんばんは

 

コロナ禍でしばらく在宅勤務の状況ですが、私は1LDKで二人暮らししているため、

なかなか仕事に集中できる環境は整っていなく・・・

 

仕事に集中できないと、自己嫌悪にも陥ってきて、

精神衛生上も良くないし、仕事も片付かなかったり・・・えーん

という負のサイクルに・・・

 

そんな時に、数年前に購入してあまり使ってなかったミントブレンドのアロマオイルをティッシュに数滴垂らし、PC付近に置いてみたら・・・

何となく気持ちが晴れてきて、頭がクリアになった感覚に・・・!!

その後も、集中力が切れてきたな。。と感じたらアロマオイルを足して、うまく気分転換に使ってますラブラブ

 

現在は、業務の都合で、週に数日だけ出社する日々。

出勤時は日中ずっとマスク着用が必須ですが、梅雨の湿気と気温も相まって、マスク内が不快な状況に・・・爆弾

 

そこで、マスクスプレーを朝イチ、お昼、午後に複数回マスクに散布することで、だいぶ快適になるし、リフレッシュできますクラッカー

 

コロナ禍で香りの力、アロマの力の大きさを肌で感じましたニコニコニコニコニコニコ

 

最近はスッキリしたくてミント系の香りにハマっていますが、リラックスタイムにはラベンダーとかもいいですよね音譜

 

シチュエーションに応じてうまく使い分けて生活に彩りを足していきたいものですビックリマーク

 

 

ミント系のアロマオイル↓↓

 

 

 

 

私が使ってよかったマスクスプレーはこちら↓↓

 

これは、食べ物・飲み物にも使えるほど安全なので、お勧め。

かなり涼しくなるので、真夏にも良さそう。量を加減しないと涙が出るほど・・

コスパはかなり良いです♪

 

 

コスメキッチンでも売られている大人気のスプレー。

私は緑のミント系の香りを使っていました。彼も気に入っていたので、男性と共用するのも良いかも。

爽やかだけど、激しすぎないミント感なので使いやすいと思います♪

 

マスク生活を余儀なくされている方へのプチギフトにどうですかね。

でも香りものは好き嫌いあるかな・・・??