飲食店まとめて紹介 其ノ八十 | 広島・宮島のゲストハウス おもてなしホステル宮島

広島・宮島のゲストハウス おもてなしホステル宮島

観光地宮島近くの子供が喜ぶ家族型ホステル♪ですっ(人´∀`)
スタッフ総出でメッサおもてなし&コンシェルジュさせていただきます✨
どーぞお気軽に起こし下さい (´▽`)/
omotenashi-hostel.com/minijeep_ap01

いやぁ〜、 毎日毎日忙しく働いてると、ホント毎日がくる毎日ざます…(๑˙ϖ˙๑ ) 意味不明、無味無臭、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
NO.162“フリュティエ
 
 
 
 
彼女が元気なくて禁じ手のビュッフェに誘いました ( ꒪Д꒪)v
 
 
 

 
 
 
 
 

場所はANA♫

 
 
 
基本食べ放題とかビュッフェは行かないけど、本日は非日常と言うことで彼女の笑顔が見れればソレでイィ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)♫
 
 
 
 
 
 
 
 
メニューはバラエティーに富み♪
 
 
 
 
 
 
 
 
そして閑散ざます… (๑˙ϖ˙๑ ) 11:30…
 
 
 
 
 
 
 
 
11:30一斉にスタートなりましたが、結局ソロ活動となりぃ
 
 
 
 
 
 
 
 
何故かォレのは1980年代ロシア風盛り、、、(´Д` )ゝ
 
 
 
 
 
 
 
 
が、同じコース回ったのになぜ彼女のは彩りが違うのだ( ꒪Д꒪)?
 
 
 
 
 
 
 
なんかやっぱり彼女といるとファンタジー♪
 
 
 
一挙手一投足が全て可愛い♡く見えるなりけり…(*´д`*)…
 
 
 
星⭐️⭐️⭐️⭐️
 
 
 
全体的には特筆点はナイけど、WEBから予約したら300円OFFになったからラッキーちゃん♪でした( ꒪Д꒪)v
 
 
 
とにかく内容からしたらめっちゃリーズナブル!
 
 
 
時間制限もナイみたいなんで、ランチ女子会にはエェ と思います(´∀`人)
 
 
 
で、思ったんだけど、このビュッフェを楽しむ♪ポイントは、一部ファンタジー♪なデザート系が売り切りみたいなんで、スタートしたらイキナリデザートに向かうランチ女子会グループにプレッシャーかけて( °-° )ノ)`-° )、一切デザートに近づけさせナイことだろうと思います,、’`( ꒪Д꒪),、’`’` 〜虎の巻から〜
 
 
 
、、。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみロビーにはチャペルあって⛪️
 
 
 
 
 
 
 
 
個人的にはめっちゃ盛り上がって(人´∀`)
 
 
 
一度は歩いてみたいワァ ( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
 
 
 
このバージンロード💒♡💘💝…(*´д`*)…💖
 
 
 
 
ちなみに彼女はサラリとスルーでした、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日曜日にたまたま幟町周辺でランチしようとしたらエリザベトのイベントだったんか、周辺のお店“予約で一杯です”とか“満席です”ってことごとく書いてあって全然入らせてもらえなくて、結局ココだけ入れたんで止むを得ずお世話になることになりました。。。アシカラズ…
 
 
 

 
 
 
 
 
そう、ココは、、、
 
 
 
 
 
 
 
以前余りにヒドくて酷評した店です。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、そん時は料理以前の問題から酷評したの。
 
 
 
が、ラチェッタミヤガワは有名店で、ォレの酷評に疑義がかけられたんだけど、やっぱりアノとき指摘したことは変わってナイです…(;・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
前菜“ズワイ蟹と白菜のミルフィーユ、春菊のソースで”みたいな事なんだけど、あのとき指摘した違和感、やっぱり踏襲サレてました(´-ι_-` ) 
 
 
 
 
 
 
 
 
あのね、カープを否定する気はナイのよ( ꒪Д꒪)ノ
 
 
 
 
だけど、カープファンの店でもナイし、地域密着の居酒屋でもナイし、カープ関係ナイじゃん!
 
 
 
 
前も書いたけどこーゆーとこがどうなんだろうなと思う…
 
 
 
 
例えばジャニーズ好きでジャニーズグッズ置いてるのとォレからしたら同じだからね=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
 
 
 
 
店内にカープグッズ置いてるのも相変わらず、、、
 
 
 
 
ソレとカープヘルメットはなかったけど、この料理自体前来た時と全く同じです。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、イカスミ&カラスミのパスタ
 
 
 
 
 
 
 
 
で、コレがミヤガワを語る上で欠かすことの出来ない有名なウニのカルボナーラ✨
 
 
 
が、正直言って全然そーでもナイです…(;・∀・)
 
 
 
大したウニ使ってナイんで、ゴロッとは入ってるけど、ウニの味が出ないんだと思います,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`
 
 
 
ベーコン載せてるのも結構微妙。。。味がウニに勝ってしまってるし、、、
 
 
 
それなら普通カルボナーラで良いのでは( ꒪Д꒪)?
 
 
 
 
 
 
 
メインの岩手県産もみじ豚だけは相当おいしかった٩(๑>∀<๑)۶
 
 
 
味付けは特別なフレーバー無くて粒マスタードで食べるんだけど、肉の柔らかさ、味、しっとり感、全て食べたことない越境レベルᕙ(*´ω`*)ᕗムキッ 
 
 
 
 
付け合わせのゴボウと菊芋も超絶美味しかったワァ ( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
 
 
 
要は素材そのままを引き立たせる系の技術はしっかりもっていらっしゃるようですね( ͡° ͜ʖ ͡°)
 
 
 
 
 
 
 
 
デザートは前に食べたスパークリング&ストベリーのヤツが秀逸だっただけにチョイと残念。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
デザート付くけどコーヒー有料も相変わらず(´-ι_-` ) 
 
 
 
ってか間違いなくユーザー評価下げるこのロジック何でスルんだろ( ꒪Д꒪)?
 
 
 
星⭐️⭐️.5
 
 
 
結局コーヒーまで注文すると3800円くらいになるからランチとしては相当高め∑(゚Д゚)!?
 
 
 
 
 
 
 
 
着席数からすると恐らく4組しか受けられず、1回転しかさせない店だから単価を取らざるを得ないのは理解できる。
 
 
 
だけど以前来たのがいつだ?一年くらい前に来た時と同じ料理出してきたってことは、メニューのリニューアルがなされていないってこと、もしくはバリエーションを余り持ってないってことじゃね,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`?
 
 
 
という事はこの店はリピーターが育たないってことになる、、、
 
 
 
それと1回転しかさせないからでこそ、利用者にはゆっくりくつろいでもらいたいと思うのが普通のオーナーの信条というものだと思う(๑و•̀Δ•́)و
 
 
 
なのにコーヒーを有料化することで確かに単価は取れるけど、それ以上に大いなる不満足につながるので、この判断は大きな失策だと感じます( °-° )ノ)`-° )…
 
 
 
機械で出してるようで手もかからないし、1杯単価なんて知れてんじゃん!
 
 
 
今日は自分が酷評した前回の審議という意味もあってリピートしましたが、やっぱもう二度と来んなと。。。
 
 
 
味が不味いとは言わないけど、飲食店として必要な要素を余りに疎かにし過ぎてると思いますm(_ _)m
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
NO.164“恵庭屋”
 
 
 
 
 
 
 
 
コチラでは結構名の知れたとんかつ屋さん(人´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
個人的には濱かつってとこで満足してるので、あまり他んとこ行かないザマス(๑˙ϖ˙๑ ) 
 
 
 
近所にかつやってとこあって3回くらい行ったけど、濱かつと比べたら値段以上に酷くて、ホントとっとと潰れてくれたらイィのにヾ(*`Д´*)ノ"と思ってる。。。なんて、、
 
 
 
ちなみにかつやはファンが多くてブッ殺サレるんで、酷評のブログは回避してます…(;・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしド・ランチタイムに来ましたが、
 
 
 
 
 
 
 
 
ぜっぜん客おらんし,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`
 
 
 
 
 
 
 
 
何でかはすぐわかりました。。。
 
 
 
サラリーマンが通える値段設定じゃナイ(≖̄̆Д̿≖̄̆)
 
 
 
てか絶対チャンスロスだろ( ꒪Д꒪)ノ
 
 
 
そして料理届いてもっと驚きました。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃ~ん♪
 
 
 
 
 
 
ってカツが鬼デッカ過ぎんだよっヾ(*`Д´*)ノ"
 
 
 
エッ?300gくらいあるよね(΄◉◞౪◟◉`)???
 
 
 
 
 
 
 
 
もっ、この厚みよ…(-_-)
 
 
 
 
星⭐️⭐️⭐️.2
 
 
 
まず味で言えば特別美味しいお肉って感じもナイです( ꒪Д꒪)
 
 
 
至って普通、、。
 
 
 
問題はとにかくデカ過ぎることで、コレに何のメリットもなくない( ꒪Д꒪)?
 
 
 
まず値段高くてサラリーマン来れない、、、(´Д` )かつデカ過ぎて子供・お年寄り・女子来れない、、、(´Д` )(´Д` )(´Д` )ゝ
 
 
 
何でこの半分の150gサイズを800円くらいのランチで出さんのかなと。。。
 
 
 
入口の自動ドアも壊れたまんまで手動だし、見た感じお店の人がみんなロートルだし、コレは子供がおるなら若社長が入って、デフォルトのところから見直したんが良いのかな?と思います<(*´∀`)√
 
 
 
対面が大繁盛の寿司若さんなんで、明暗分かれたなと。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
NO.165“コーヒーロースターSTUFF”
 
 
 
 
 
 
 
 
ぽつーんと立つログハウスがそのコーヒー屋さん*。٩(ˊωˋ*)و *。
 
 
 
 
 
 
 
 
よくわからんけど歴史を感じるコノ看板、そして何かを期待させるコノロゴの作りこみ (*´ 艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
中は驚くほどカントリーo(>▽<o)
 
 
 
 
 
 
 
 
この市場的な感じで売ってるの凄くない???
 
 
 
 
 
 
 
 
カリタのオフィシャルショップみたいなグッズやノベルティー的な販売コーナーもすごい…(;・∀・)
 
 
 
メルカリしたらエェのに。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はこの4種選びまして、すぐ横で豆を挽いてもらいました\\\٩(๑`^´๑)۶////
 
 
 
 
 
 
星⭐️⭐️⭐️⭐️
 
 
 
深川珈琲も良かったけど、コッチはコッチで穏やかな感じ、良い意味で手作り感があってイィね٩(๑>∀<๑)۶
 
 
 
車が敷地内に停めれて、サラッと買えるのも良い(人´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに一番気に入ったんはコチラのマンデリン(//∇//)♡
 
 
 
苦味と深みのある味で香りも強いᕙ(*´ω`*)ᕗムキッ 
 
 
 
とは言えこーゆーの飲むと市販のコーヒーなど香りが薄くて物足りなくなるんで、タマに買って飲むくらいにしないとド・ハマリしますから注意が必要です…(;・∀・)
 
 
 
 
 

 
 
NO.166“Bier Loven
 
 

 
 
 
 
 
クラフトビールのお店なのね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ今日はベジタブルな気持ちなんで、良しとしますかね…(;・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
で、ベーコンプレート♪
 
 
 
 
 
 
 
 
ポークプレート♬
 
 
 
って特に何ってナイんで星イキま〜す( ꒪Д꒪)ノ
 
 
 
星⭐️⭐️⭐️.8
 
 
 
夜もしくは昼間からビール飲む方々の店でした,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`
 
 
 
星はあくまでランチとしての判定だからね!
 
 
 
夜はドイツ系のビールのおつまみ肉料理なんで、ォレ的には大好き♪系…(*´д`*)…
 
 
 
ビールが好きな彼女とは、是非来てみたいお店です(人´∀`)
 
 
 
 
 

 
 
NO.167“とみや本館
 
 
 
 
 
 
 
 
有名店でかなり今更だけど書いてなかったね( ꒪Д꒪)ノ
 
 
 
 
 
 
  
 
会社の仲間とランチで来ました,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はメンチカツ定食をチョイス♬
 
 
 
 
 
 
 
 
別日ではビーフシチュー☆彡頼んだり
 
 
 
 
 
 
 
 
ステーキ♪頼んでみたり
 
 
 
星⭐️⭐️⭐️.8
 
 
 
味はかなり大味で肉が美味いとか不味いとかをいう店じゃないザマス (๑˙ϖ˙๑ ) 
 
 
 
とにかく肉食べたくてコスパを考えるんならココって感じの店 ( ꒪Д꒪)v
 
 
 
とはいえォレにとってランチってファンタジー♪なんで、とにかく食べたらサラっとサヨウナラみたいな店はあんま行かんかなと。。。
 
 
 
これなら近くのフォーコんが好きです♡
 
 
 
いじょ、
 
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★干し星…

おもてなしホステル宮島

URL:https://omotenashi-hostel.com

E-Mail:info@omotenashi-hostel.com

アメブ担当:大下尚人 ( ꒪Д꒪)v

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★欲し星…