飲食店まとめて紹介 其の七十八 | 広島・宮島のゲストハウス おもてなしホステル宮島

広島・宮島のゲストハウス おもてなしホステル宮島

観光地宮島近くの子供が喜ぶ家族型ホステル♪ですっ(人´∀`)
スタッフ総出でメッサおもてなし&コンシェルジュさせていただきます✨
どーぞお気軽に起こし下さい (´▽`)/
omotenashi-hostel.com/minijeep_ap01

ハイ、どーもぉ( ꒪Д꒪)ノ

 

 

 

皆さまあけおめぇ ヽ祝/ (´▽`)/

 

 

 

素敵♪な元日お過ごしかしらぁ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

 

 

先ずは新年のご挨拶、今年の年賀状公開〜♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分今年もと言いますか、永遠に小学生卒業できず、今年で小学37年生になるんかな ( ꒪Д꒪)? ※満48歳♡

 

 

 

 

毎日毎日優しい理解者に囲まれて、幸せ♪感じながらめっちゃ幸せ♪に過ごしてイル毎日です…

 

 

 

 

気持ち現したいのに日本語ってムズぃなぁ…大丈夫か( ꒪Д꒪)?

 

 

 

ではではソコのアナタ!

 

 

 

昼間からビールなんてしてないで、早速参るぞな…(≖̄̆Д̿≖̄̆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NO.157“たこつぼ三越店”

 

 

 

 

 

 

 

 

三越の地下にあるうなぎ屋さん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

イートインあるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

ォレはお持ち帰りナンだよね(人´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

中はこんな感じでコレで5000円くらい✨

 

 

 

ちなみにうな重は3段階くらい大きさあるのでご注意を!

 

 

 

普通に「うな重下さい」って言ったら、驚きの請求が待ってまーす=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

 

 

 

星⭐️⭐️⭐️⭐️.5

 

 

 

まぁまずもってメッサ美味しいザマス (๑˙ϖ˙๑ ) 

 

 

 

値段高いけど本格的なうなぎ屋で言ったら大体こんなもんかなと( ꒪Д꒪)?

 

 

 

ォレが小学生のころは1500円くらいだったうな重が、今は4500円~7000円くらいって、、、

 

 

 

とは言えここのうな重はほぼ差し入れに使う感じで、自分は2回くらいしか食べたことないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

洋菓子とか和菓子とかせんべいとかオーソドックスな差し入れなんて記憶に残らないので、ここはよく使わせてもらっています˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

 

 

今後とも宜しゅーに( ꒪Д꒪)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NO.158“たこつぼ”

 

 

 

 

 

 

 

 

三越の裏に本店があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

たこつぼは味で言えば誰も文句言わないけど、特に夜は時価であるようで、レビューでは酷評もチラホラ。。。

 

 

 

 

 

 

 

このおでんもセブンのおでんとはわけが違う!

 

 

 

美味しそうだけどオーダーするの怖いワァ ( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

 

 

 

 

 

 

 

昼は女将がやってるみたいだけど、この女将相当な波動の人。。

 

 

 

圧すげぇです…(;・∀・)

 

 

 

しかしながら“強欲”と言った感じの面構えで、言えば細木数子的な( ꒪Д꒪)?

 

 

 

オスだよね、、、

 

 

 

 

 

 

 

ランチは逃げオーダーナシのこのラインナップで、コレ知らずに入ってきたらオデコを床に擦りつけて帰らせてもらうしかない (* ̄m ̄)プッ

 

 

 

今日は彼女の誕生日なんで、ォレ的には給料の三か月分までならセーフです…(*´д`*)…

 

 

 

 

 

 

 

 

で、最初は見たまんま煮物からなんだけど、コレ激しく美味く激しく美しく、その味と様子に感嘆(人´∀`)

 

 

 

食玩かっ!ってくらい形キープされて、なのに歯ごたえも柔らかさもあり、一体どうやった??

 

 

 

 

 
 
 
 
で来ました!ウナギのひつむし✨
 
 
 
ちなみに漬物は普通でしたが、アサリの赤だしも超旨⤴︎
 
 

 

 

 

 

 

 

でね、コレが意外に小さいのよ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ウナギは柵で切ってあって、量的にはそんなナイっス。。

 

 

 

で、味はというと鬼美味い∑(゚Д゚)…としか言えず、特筆はナイ!!

 

 

 

見ての通りごく素朴なハーモニーだからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに彼女はうにめしにして、その美味しいさに感嘆しておりました…(*´д`*)…

 

 

 

普通のウニではなく、カポって開けて取り出した感のあるウニだそうです。

 

 

 

星⭐️⭐️⭐️.8

 

 

 

結局どういうことなのかと言うと、要は姿は庶民的なんだけど、場所が銀座みたいなことですよ。

 

 

 

庶民が行く店ではないし、常連もすさまじく品のあるお年寄りが多く、まずもって高いとか安いとか言える店じゃない感じ…(;・∀・)

 

 

 

味だけで言えば非の打ち所がナイᕙ(*´ω`*)ᕗムキッ 
 
 
 
ただォレは庶民なんで、価格的には鬼強気で鬼高いと感じました( °-° )ノ)`-° )…
 
 
 
とは言え俳優さんと映画のセットの中で食べさせてもらった感じで、思い出に残るイィ体験となりました。
 
 
 
しっかし女将のあの波動はすげぇぞ、、、
 
 
 
個人的に強M気質なんで、あの雰囲気、あの緊張感がたまらん…(*´д`*)…
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
NO.159“ひらきや”
 
 

 
 
 
 
 
廿日市にファンタジー♪なカフェがあると聞きやってきました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
 
 
 
 
 
 
 
 
ん?コッチ系のファンタジー♪?
 
 
 
 
 
 
 
 
と思いきや・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
なんじゃココは∑(゚Д゚)
 
 
 
 
 
 
 
 
クリスマス前に来たんだけど
 
 
 
 
 
 
 
何とファンタジー♪か\(//∇//)\
 
 
 
 
 
 
 
 
ナチュラルではあるが、落ち葉なこの時期にこの美観を保つとは恐れ入る…(*´д`*)…
 
 
 
 
 
 
 
 
超期待大(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
 
 
 
 
 
 
 
 
いざ!お邪魔しま~す(*´∀人)
 
 
 
 
 
 
 
 
っていきなりこんな感じ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
 
 
 
 
 
 
 
 
内装やっば~ぃ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
 
 
 
 
 
 
廿日市とは思えないワァ ( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
 
 
 
 
 
 
イギリスかな( ꒪Д꒪)?
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにトイレアプローチも
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとしたアトラクション\\\\٩( 'ω' )و ////
 
 
 
 
 
 
 
 
ようこんな世界観リアルに形にしたよな( *´д)/(´д`、)ヨシヨシ…
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかくとにかく超気持ちイィ…(*´д`*)…♡
 
 
 
 
 
 
 
 
で、ランチメニューはこんな感じでヘルシーそうな女子メニュー♫
 
 
 
 
 
 
 
 
コチラたっぷり野菜のプレートランチ🎶
 
 
 
野菜は自家菜園と思われ、味付けも薄味でヘルシーざます (๑˙ϖ˙๑ ) 
 
 
 
良い意味で飲食店な感じではなく、家庭料理的でイィ(〃´Д`〃)
 
 
 
 
 
 
 
ピザは生ハムオプションしたらこんなドッサできました、、、
 
 
 
生地はパリッとした薄いタイプで、これまた良い意味で素人っぽくて二重丸◎
 
 
 
 
 
 
 
 
こういった細かい装いとアイテム使ってくるところがまたファンタジー♪
 
 
 
星⭐️⭐️⭐️⭐️.8
 
 
 
 
まず装い以上にコレまた空気がイィ!!
 
 
 
娘さん?めっちゃ姿勢の良いキレイなお姉さまに終始ご案内頂きまして、笑顔と親近感が上手いなぁと(〃´Д`〃)
 
 
 
が、一瞬だけお母様が料理運んで来てくれたのですが、そのお母様がまたスッゴイ素敵♬な方…(*´д`*)…
 
 
 
ビジュアルで言えば高齢だけど、内面が子供のようで人を惹きつける魅力アリ*。٩(ˊωˋ*)و *。
 
 
 
まさか覚者かな,、’`( ꒪Д꒪),、’`’`
 
 
 
 
 
 
 
 
NO.159“地御前かき小屋”
 
 
 
 
 
 
 
 
実は近々姉に牡蠣送りましてぇ。。
 
 
 
で、めっちゃ美味しいじゃ〜ん…(*´д`*)…
 
 
 
って返事もらったんで来てみました
 
 
 
 
 
 
 
 
ココは黒田水産ってトコがやってて
 
 
 
 
 
 
 
ウチのスタッフの同級生んトコがヤッてるらしく牡蠣送ったんだけど、ォレも食べたいから来てみました( ꒪Д꒪)v
 
 
 
 
 
 
 
 
見た目は広島ではありがちなかき小屋スタイル
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁオーソドックスだけど、あえて言えばこの炉端?の感じがクオリティー高い✨
 
 
 
 
 
 
 
 
メニューは少なくてコチラは牡蠣だけ。。。
 
 
 
コレだと子供来れないよね…(;・∀・)
 
 
 
日曜の昼に来たけど全然入れました。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
が、かき飯
 
 
 
 
 
 
  
 
かきの天ぷら
 
 
 
 
 
  
 
かきフライトと立て続けに出てきましたが、見ての通りちょっと絶句…∑(゚Д゚)
 
 
 
ボランティアなん???
 
 
 
 
 
 
 
 
焼き牡蠣はというと1000円で7個って書いてあったけど10個くらいあったぞ!
 
 
 
 
 
 
 
このクオリティーの牡蠣が出てきます。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりボランティアか?
 
 
 
星⭐️⭐️⭐️⭐️.8
 
 
 
まず広島にはミルキー鉄男って牡蠣小屋チェーンがありまして、冬季限定なんだけど大盛況なのね( ꒪Д꒪)ノ
 
 
 
同じ牡蠣小屋だけど出てくる牡蠣のレベルはこっちんが数段上⤴︎
 
 
 
火力もミルキー鉄男は激熱くて色々危ないんだけど、コッチは火力低いから危なくないし美味しく焼けます(人´∀`)
 
 
 
そしてコチラはめっちゃ安いです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
 
 
 
他県の人来たら積極的に案内したいと思います!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
並木にあるドッグカフェでーす*。٩(ˊωˋ*)و *。
 
 
 
 
 
 
 
 
グッズもたくさんアリで雰囲気良いですね~(人´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
幸い今日はゲストの大型犬が真横でして、普段触れることなんて無いので超ラッキーでしたv
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチは選択肢少なくて、まぁソレはしょうがないところ。。。
 
 
 
むしろドッグカフェなのにここまで頑張ってくれていることに感謝˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
 
 
 
 
 
 
 
フレンチトーストが売りのようで
 
 
 
 
 
 
ファンタジー♪感じたので+で注文…(*´д`*)…
 
 
 
 
 
 
 
 
ォレもコレ使ってみたいなぁ。。。自分で自分に (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
 
 
 
 
 
 
 
そしてド~ン!ドリぁ~ヽ(`Д´#)ノ 
 
 
 
 
 
 
 
そしてド~ン!パスタぁヾ(*`Д´*)ノ"
 
 
 
このコンボ、この彩り、このボリュームだから期待値以上でした、、 ( ꒪Д꒪)v
 
 
 
 
 
 
 
フレンチトーストの方はと言うと自分で作るやつとは世界観違って
 
 
 
 
 
 
 
 
アイス乗せて食べたら極上のファンタジー♪
 
 
 
星⭐️⭐️⭐️⭐️.5
 
 
 
カフェというより飲食店として全然成立してますᕙ(*´ω`*)ᕗムキッ 
 
 
 
何食べても美味しいです♫
 
 
 
期待感とのギャップが良い意味で満足度につながりますよね…(*´д`*)…
 
 
 
オーナーも忙しいのに色々配慮があって好印象⤴︎
 
 
 
が、ワンコのこと良く知ってるだけに躾には厳しそうで、違う印象が重なり合う…(;・∀・)ナンテ…
 
 
 
まぁ、私ワンコおりませんの関係のナイ話ですが<(*´∀`)√
 
 
 
いじょ、
 
 
 

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★干し星…

おもてなしホステル宮島

URL:https://omotenashi-hostel.com

E-Mail:info@omotenashi-hostel.com

アメブ担当:大下尚人 ( ꒪Д꒪)v

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★欲し星…