こんにちは、せんたろうです。

 

 

ふるさと納税やってますか?

 

私は毎年やってまして、

 

カニやら肉やらを頼んでおります照れ照れ

 

 

昨年はすっかり忘れていて、

 

年末にあわててふるさと納税で牛肉をゲットしました爆  笑爆  笑

 

それがようやく届いたんですねぇ~グラサングラサン

 

 

今回は、「近江牛のしゃぶしゃぶ肉」です!

 

う~ん 旨そう~照れ照れ

 

1パック400gですが、

 

これを一晩でしゃぶしゃぶにして食べます爆  笑爆  笑

 

石巻の昆布で取った出汁が効いた水炊きを作って

 

その中でしゃぶしゃぶしますウインク

 

 

 

~~んまいっ!

 

いつも特売で買った肉しか食べていないので、

 

みんなガッツいて食べてました~爆  笑爆  笑爆  笑

 

あっという間ペロリとなくなりました笑い泣き笑い泣き

 

年に1度の贅沢日でした~\(^o^)/

 

 

 

 

今日の弁当

今日は土曜日ですが、3人分の弁当を作りました。

 

 

 

今日のインスタ更新動画

今日は大阪編の最終回です。

 

大阪池田にある

 

「カップヌードルミュージアム」です。

 

インスタントラーメンを発明した

 

日清食品の創業者「安藤百福さん」の記念館ですね。

 

NHKの連続テレビ小説「まんぷく」でも放送されたので

 

ご存知の方も多いと思いますニコニコ

 

この記念館では、自分だけのオリジナルカップヌードルを

 

作ることができます。

 

もちろん、OMOTENASHI TVのオリジナルカップヌードルを

 

作りました!

 

30秒ほどの短編動画なので、よかったら見てくださいねウインク