おはようございます。


テラス席モーニングを楽しむつもりが、先客あり!しかも、zoomMTG中。



私は数年前から感じている違和感に、このカフェでのzoomがあります。



私の偏見⁈なのかもしれませんが、

カフェ=気持ちを緩めるところ。

緊張感の中で仕事するのに疲れたから、仕事はするけど心は解きたいからカフェにPCを持ってきて仕事をする。だって仕事するならオフィスや家ですればよくて、わざわざカフェに来る必要はないんです。



ここで思うのが

「矢印が自分にだけ向いている」ということなんです。

そしてそこには悪気は一切なくて、ただその感覚を知らない」それだけなんです。



ご自身はMTGをするという目的が果たせるけれど、周りのかたのくつろぎを少し邪魔してしまう。相手に、周囲に矢印が向いていると、ここでこれをして大丈夫かな?という配慮が生まれる。



配慮も気遣いも、目に見えないもの。


そしてなくても困らないもの。



だけれど、私が素敵と思うかたは共通して

これを持ち合わせている。

そしてそれが大切だと、発信されている。



6月の私のテーマは「違和感の根源探し」だったように今月を振り返り感じています。



なんだかしっくりこない、心からの迷いのないパワーが湧いてこない。



ですがここ数日素敵なかたとのコミュニケーションを経て、気づきました改めて。

先日から3回に渡り、公開告白をした素敵なかたはこのかたです💓近々素敵なお知らせもあるそうなので、気になるかたはLINE登録を♡





「うまく行っている人と素敵な人は違う」



うまくいっているかたは、月商幾ら、これを手に入れた、こんな生活をしているという成果報告。

実績報告。



私が思う素敵なかたは、事実上記同様のことを手に入れられていても、そこには触れず、人として美しくありたい心や、その考えかたの背景を惜しみなく伝えてくださる。



今後未来どんな人間になり、どう生きていきたいか。人としての在り方が常にあり、言動にすべて意図を持った生き方をされているから。




数値化できるどれだけの収入や、バッグの数や、学びへの投資額ではなく、歳を重ねた自分からでるどんなオーラを纏いたいか。


どんな振る舞いができる人になりたいか。


どんな言葉を発する自分になりたいか。


どんな余韻を与えられる自分になりたいか。


どんな温かさやよろこびを届けられる自分になりたいか。


AIに取って変われないもの。



この繊細な感覚に気付き、持ち合わせている人がAIに埋もれず、求められ続け、存在し続けられるそんな世界がいいな!って心から願っています!


Have a great the middle day of the week!♡


これを書いていたら浮かんできた名シーンを。

とても古いんですが、私はこの熱さ大好きです♡

この俳優さん、本当にプレジデントのようで。

何度見ても、泣いちゃう感動です!