ここ最近は一日に数冊読書を楽しんでいます。



遅ればせながら最近知ったとんでもなく素晴らしい作家、星渉さん。


独立前は、大手損害保険会社ご出身とのことで勝手に親近感を覚えています(私は星さんとは別会社ですが、いずれも業界内では3メガ損保といわれる会社の出身です)




日々ダラダラしてしまう自分を反省したり、でも決めたルールを守れなかったり。



優先順位を上げて、目標達成に最短ルートで到達する効果的な優先順位の設定。


今得たい結果から、設定する。



分かりやすい例が、

①お父さんに誕生日プレゼントを買う

②お父さんはゴルフウェアを欲しがっている

③私も父が喜ぶものをあげたいと思っている


そこで、質問。

「あなたは自分のお金を、どんなプレゼントを買うことに投資しますか?」


あなたの回答。

「ゴルフウェアを買う」


大正解‼️


お父さんにすごく喜んでもらいたいという結果を得たいために、あなたが優先することと投資することは、お金をお父さんが欲しがっているゴルフウェアに投資する🩷




今すべきこと、優先順位、何から手をつけたらいいのか。



「どんな結果を得たいか、何を私は感じたいのか、何を相手に感じて欲しいのか」

ここから自分の現在地を設定すれば、人生はいつでも難しくないのかもと感じられました。



今日で3冊目を読了し、星先生へ感じたこと。



素晴らしい知識とノウハウの提供だけではなくて、いつでも必ず「読んでいる相手への心配りに心がこもっていること」



長年感じる私なりの仕事ができる人の定義は、仕事の中身の精度が高いのは当たり前。プロなんだから。


ただ、そこに素晴らしい謙虚さと配慮、心配りがあるということ。



賢いビジネス戦略という見方もできるけれど、知識を提供して終わりじゃない。

ここまで読んでくださったかたに、ボーナスプレゼントが必ず用意されている。



インスタライブを視聴しても、必ずお名前を呼ばれたり、目の前にいる人に矢印が向いている。

これほどのかたになってもそのマインドが置き去りにされないところが、素晴らしいと思うし、本当に賢いかただなと思う。



だからこそ、このかたの言うことを素直に実行し、夢を実現したかたが多数。



「このかたについていけば幸せになる」

私達にそんな得たい未来の感情を与えてくださるから、シンプルな優先順位を設定する人が続出するんでしょうね✨