日々のさまざまな選択や迷いのなかで、時間が経ってからあれで良かった?大丈夫だった?あの選択間違ってなかった?と不安になることありませんか?



私は日々、いろんな人体実験をして(興味が湧いたらすぐに手を出す)反省や後悔も沢山!のトライ&チャレンジばかりです笑い泣き





ただ、そんな時に大切にしていることは「自分の違和感に嘘をつかない」ということ。



なんとなくスッキリしない、何か違う気がする。



大抵この感覚は当たりです。直感でわかっているものの、見て見ぬフリをしたい。違っていたと思いたくない。



そうして無理をするんですが、やっぱり無理ー!となる。だから、自分の違和感には敏感に素直でいること。




そしてそこで一番大切なのは、何度違った選択をしても、自分のしっくりを探し続けること。




そんなパーフェクトなものなんてないから、これでいいか。この程度で普通か。だから、まあこれで我慢するか、よしとするか。




悪魔の囁きです、それ!負けてはなりません!



私の大好きなドラマ「すいか🍉」のあるシーンででてくるんです。



漫画家をしているともさかりえは、描いても描いても貧しく、日銭よ!バイトよ!あんなお金にならない仕事やめてやる!と。


下宿先のオーナー市川実日子は、ともさかりえを睨みながら「魂売っちゃうんですか?!💢」という。それはともさかりえが、本当は漫画家が大好きで、でも上手くいかない毎日にヤケになって大切な物を捨て、目先のお金に走る選択をしようとしていたから。




このドラマは、私の生きる道標です💓

沢山の迷いのなか、このドラマの名言に沢山救われましたら(浅丘ルリ子演じる大学教授の名言はそれだけでサイトがあるくらいファン多数)



だから魂売らずに、自分を諦めなければ絶対に点が線に繋がり、出会いたかった自分に出会えます✨




どうかあなたの出会いたいあなたに、早く出会えますように💓