岡野さんは何をやっている人?
「企業研修の講師で
    専門は‘’おもてなし接客‘’です」


この言葉がスッと出るまでに
5年かかったでしょうか。


「おもてなし接客」を学べば
・商品を売り切ることができる
・売上をアップさせることができる
・自分自身のファンを作ることができる
・リピーターができる
・同業他社からの差別化ができる

 

 
さらに、そのスキルを使えば
・チームのコミュニケーション改善
・チーム力アップ
・スタッフ力の強化
・営業力強化 など

自分自身の経験や学びを
体系化しコンテンツにしています。


これまで、いろんな遠回りもして、
さまざまな困難にも遭い
迷いながら、考え込みながら
何とか辿り着いた今。


現在は、おもてなし接客スキルで、
営業せず口コミと紹介、
ホームページのみで
県外からも毎年オファーを
いただけるようになりました。


世の中には本当に沢山の
「講師」さんがいて、
特にビジネスマナーや
マナー専門の女性講師に
よくお目にかかります。


今や、ビジネスマナーも
変化していますし
ユーチューブや書籍など
勉強方法は多種多様。


その中で、時流を掴み
「誰の何を解決する講師なのか?」
「あなたに頼む理由」
が明確でなければ選ばれない。


そして自分のスキルを発揮する
「場」がなければ仕事にならない。


何よりも
「講師業を続けていく心構え」が
大事なのではないかと思う今日この頃。


そろそろ「講師」としての
次のステップアップを考えていこうかな。


やはり視座の高い人と会うと
気持ちが前向きになりますね。


誰と会うか?
誰と話すか?
で未来は大きく変わります。
一歩ずつ次のステップに
進んでいきます!!

 

 

人材育成GROWの岡野英里ホームページ