Mrs.GREEN APPLEが

大好きな中3の娘。

 

1学期の中間テストが終わったので、

美容院とスタバで至福のひととき♡

 

テストも頑張っていたので

前々から欲しいと言っていた

Mrs.GREEN APPLE

大森元貴くんの絵本

「メメント・モリ」をプレゼント🎁

メメント・モリとは?

ラテン語で「自分がいつか必ず死ぬことを忘れるな」「人に訪れる死を忘ることなかれ」といった意味(ウィキペディア)

 

 

私自身、

初めてこの絵本を読んだのですが

涙が止まりませんでした。

 

 

大森くんの歌や絵本で

死生観や生まれてきた意味、

今日までの幸せを感じたのだろう娘に、

ビックリしたというか。。。

嬉しかったというのか。。

 

 

自然と涙があふれる

ステキな素敵な絵本で、

改めて、子供から学ぶ

貴重な体験をさせてもらいました。

 

 

コミュニケーション研修でも伝えている

「相手が大切にしているものを

大切にすること」の大切さ。

 

 

自分の思いや考えは一旦置いて、

相手の大切にしているものに対して

真っ白な気持ちで接してみると

初めて見える景色や

気付きがあります。

 

 

私自身も忘れがちですから

この絵本を見るたびに

思い出していきたいです。

 

人材育成GROWの岡野英里ホームページ