先週は新人研修で

知立市、豊橋市へ移動の一週間でした。

 

 

様々な企業の新入社員と

関わらせて頂いていますが、

成長していくだろうと感じる方は

特徴があります。

 

 

それは

「自分を過信していないこと」です。

 

 

このくらいやっておけば大丈夫。

優秀と言われたから問題ない。

叱られない=できている。

このような過信があると、

成長も止まってしまうもの。

 

 

その場に相応しくない、勝手な

持論を展開し始めることもあります。

 

 

このような考え方や捉え方は、

学生時代で終わりにしたいです。

 

 

今、自分に必要なことはなにか?

もっと出来ることはないだろうか?

周りの人から学べることも沢山ある。

昨日の内容を復習してみよう。

ここが課題だな!

よし、今日は◯◯にチャレンジするぞ!

 

 

自社が与えて下さった

教育プログラムに身を任せるだけでなく

 

 

「今、自分にできることは何か?」

「課題はどこなのか?」

を貪欲に探しながら学んでいけば、

1年後の成長は目覚ましいに違いない!

 

 

叱られない学び方ではなく

成長する学び方をしたいですね♬

 

 

今年は、まだまだ研修登壇が続きます。

新人の皆様の可能性を信じて

質の高い学び方が出来るよう、

全力で指導させていただきます。

 

人材育成GROWの岡野英里ホームページ