今週は怒涛の研修週間。

オンラインでも登壇しています。

 

 

毎年4月に行う

各企業でのビジネスマナー研修。

 

 

マナーとは『こころ』を表すもの

とお伝えしていますが、

 

 

まず、頭では理解できていても

「あ!こういうことか!」と

しっかり腑に落ちるのは

 

 

日々の業務を経験し

様々な人との関わりを体験し

たくさんの失敗をしてからですよね。

 

 

ヒューマンスキルの土台づくりには、

繰り返し確認し、丁寧に指導する

機会が重要と考えています。

 

 

わかったつもり

知っているつもり

このくらいやっておけば良いでしょ?

から脱却しませんか?

 

 

せっかく学ぶ機会があるならば、

ビジネスマナーから

ビジネスコミュニケーションまで

1年間しっかりお任せください♫

 

人材育成GROWの岡野英里ホームページ