今週は怒涛の研修週間。
オンラインでも登壇しています。
毎年4月に行う
各企業でのビジネスマナー研修。
マナーとは『こころ』を表すもの
とお伝えしていますが、
まず、頭では理解できていても
「あ!こういうことか!」と
しっかり腑に落ちるのは
日々の業務を経験し
様々な人との関わりを体験し
たくさんの失敗をしてからですよね。
ヒューマンスキルの土台づくりには、
繰り返し確認し、丁寧に指導する
機会が重要と考えています。
わかったつもり
知っているつもり
このくらいやっておけば良いでしょ?
から脱却しませんか?
せっかく学ぶ機会があるならば、
ビジネスマナーから
ビジネスコミュニケーションまで
1年間しっかりお任せください♫