娘の期末テストが終わり
3世代で焼肉ランチ♪
母の薦めで初めて行ったお店。
味も雰囲気も接客も
とても満足でした。
期待値を超えると、
「また行ってみたい」
「次はあの人を誘ってみよう」
と自然に思う心理を
久々に体感できました。
接客にも力を入れているようで
アンケートを書く欄には
従業員の名前を書いて評価する
システムになっていました。
スタッフにとっては
耳の痛い場面もあるでしょうが
非常にシンプルで
わかりやすい取り組みです。
何より、
その店が接客に力を入れていることの証明にもなりますし、
決意表明とも捉えることができます。
スタッフの名前を書けば→
お客様に覚えてもらえる
名前を覚えれば→
お客様はまた店に行くのが楽しみに→
リピーター化。
思わず娘に、
「将来、こういう店でアルバイトするのも良いね」と伝えてみました。
数年前までは、
前職である栄三越に出勤するため
このビルの地下で制服に着替えていたことが懐かしい♪
栄地区の発展が
ますます楽しみです♫