長期プロジェクトの一環として

研修に携わっている企業から

受講者アンケートを

共有していただきました

 

 

 

企業としての取り組みに対し

ほぼ全員が

「参加してよかった」

「さらに学びたい」と回答されていて

 

 

私どもも微力ながら

人材育成のサポートができたことに

感謝の気持ちで一杯です。

 

 

依然、他企業の人事部の方からは

◇帰属意識が低い

◇管理職になりたがらない

などのお声も聞きますが

 

 

 

【そう言わせている理由と】

【そのように感じる理由を】

コミュニケーション研修の中で

1つ1つ因数分解するように

紐解いてゆけば

 

 

互いは歩み寄れるし

さらなるチームワークや

相乗効果を生むものと感じます。

 

 

 

↓最近読んだ本

『正しさにふりまわされないコツ』

にもあるように

 

「どちらが正しい」ではなく

「どちらも正しい」。

「それもそうだ」と心のなかで

つぶやいてみれば、

対立や諦めではなく

互いを尊重しながら

新たな道が拓けるものです。

 

 

 

人は、いつからでも

どこからでもリスタートできるし、

どこまででも成長できる!

 

 

研修が、その一助となれるよう

私自身も益々精進します。

今日も、おつかれナマです♫

 

 

人材育成GROWの岡野英里ホームページ