東京、銀座でブラブラしたあと
夜は「鰻」を楽しんでいます



 

それにしても、
警察官やパトカーが多いのには
驚かされました。
(強盗事件の影響か??)


 

さて、明日も大手企業様の
新人研修に登壇するのですが


新入社員の皆さんは
入社して約1ヶ月


だんだんと会社に慣れてきた反面
心身の疲れが出てくる頃かと思います



中には、厳しいルールや
先輩方の指導などで


中には
「この会社で良かったのだろうか?」
と疑問や不安を感じる方も
いるかもしれません。


そんな方々に 
ぜひ読んでいただきたいのが
この本

松下幸之助 著
『素直な心になるために』



新幹線に乗りながら
読んできましたが
改めて大事なマインドだと感じました



これを読むだけで
心が優しくなり
素直な言動になれる本です。


早速、宿泊ホテルで
エレベーターで一緒になった女性と
お先にどうぞ
いえいえ
どうぞお先に
の譲り合いになり
なんとも微笑ましいひとときで
幸せな気持ちになりましたw



素直さと主体性の狭間で
身動きが取れない人がいたら
おすすめしたい本です☆

 

人材育成GROWの岡野英里ホームページ