2022年のラストも企業スタッフの皆様への

コミュニケーション研修に登壇。

 

 

今年は、接客業や

サービス業だけでなく

幅広い分野の研修を担当しました。

 

 

“すべての悩みは対人関係”と

いわれるように、

 

 

特殊な専門分野であったとしても

職場を見学させていただいたり

経営者様だけでなく

現場スタッフのお悩みをお聞きしたり…

 

 

どのようなトラブルが起きているのか?

事例をリサーチ

共有させていただいた上で

 

 

自分なりに事象の要因を分解して

紐解きながら

私自身の学びや経験をもとに提案し、

ご依頼いただけていることが嬉しいです。

 

 

専門的スキルは現場の上司や先輩から

日々、沢山学んでいただき

ヒューマンスキルである

人間の根っこの部分は

外部にお任せいただけると

スタッフの皆様も刺激になっているのだとも感じます!

 

 

 

来年の夏頃までの

業務依頼が来ている今月♬

 

なぜか毎年「岐阜県」には特にご縁があるようで

お伺いする機会が増えそうです。

 

 

今月の研修テーマは「言葉」。

言葉が人をつくるともいわれるほど、

毎日の言葉がけは大切ですよね♬

 

 

自分自身もしっかり反省しながらw

学び、成長していきます。

 

 

写真は↓先日、名古屋駅のサラベスで

1時間で3冊本を読んでいた時のもの。

私、頑張ってるね!

と自分に声をかけることからですw

 

そして、

サッカー日本代表!

感動をありがとう!

元気をもらいましたー----!!!

 

人材育成GROWの岡野英里ホームページ