先週打ち合わせで行った
京都エースホテル
お待ち合わせした店に着くと
スマホの充電が5%
新幹線もスマホで予約しているし
電源が切れたら困る〜
という状況で、、
スタッフさんに相談すると
『すぐに持ってきますね!』
とのことで安心したのもつかの間
種類が違うものしかなく、、、
すると今度は、インカムで
店内のほかのスタッフに
充電器を持っていないか
聞いてくれたのです
さすがの対応に感激で
無事にスマホのチャージ
満タンになりました
こちらは外国人にも人気のホテルで
接客は、おもてなしというよりは
カジュアルでフレンドリー♡
しかし、
なんとか目の前の人の役に立ちたい!
という思いがひしひしと伝わってくる
それが固い敬語ではなく
カジュアルな日本語であっても十分!
顧客満足度は上がるのです
プロの接客では
ありませんできませんは言わないと
習いますが
ことばよりも先に
行動を起こしてくれる姿勢に
本物のホスピタリティを感じました
お客様を家族のように
大切にしてくれる
ほんとにかっこいい場所でした