先週打ち合わせで行った

京都エースホテル🛎

 

お待ち合わせした店に着くと

スマホの充電が5%💦

 

 

新幹線もスマホで予約しているし

電源が切れたら困る〜💧

という状況で、、

 

 

スタッフさんに相談すると

『すぐに持ってきますね!』

とのことで安心したのもつかの間

 

 

種類が違うものしかなく、、、

 

 

すると今度は、インカムで

店内のほかのスタッフに

充電器を持っていないか

聞いてくれたのです✨

 

さすがの対応に感激で👏

無事にスマホのチャージ

満タンになりました📲

 

 

こちらは外国人にも人気のホテルで

接客は、おもてなしというよりは

カジュアルでフレンドリー♡

 

 

しかし、

なんとか目の前の人の役に立ちたい!

という思いがひしひしと伝わってくる

 

 

それが固い敬語ではなく

カジュアルな日本語であっても十分!

顧客満足度は上がるのです♥

 

プロの接客では

ありませんできませんは言わないと

習いますが

 

 

ことばよりも先に

行動を起こしてくれる姿勢に

本物のホスピタリティを感じました

 

 

お客様を家族のように

大切にしてくれる

ほんとにかっこいい場所でした✨

 

人材育成GROWの岡野英里ホームページ