陸上部で頑張りだした娘への労いと
主人の誕生日祝いをかねて京都へ!

夏みたいな快晴✨
清々しい緑がとても美しかったです

嵐山の天龍寺や竹林の小径、
清水寺を楽しみがてら

ランチやスイーツ
お土産やさんも満喫🎁

1日でたくさんの接客を受けましたが
一番印象的だった接客は!?


ここで買いたい!と決めていた
和菓子の店🍡


帰りがけに寄ると
な、ん、と 完売💦


だったのですが、、、


優しく明るいご主人の
◆来店への感謝の言葉
◆品切れで申し訳ない気持ち
◆できるだけの菓子の試食
◆美味しい日本茶のサービス
◆再来店を待つ言葉
すべてに納得できて


次に来たら
絶対にまたココに来よう!
と思うことが出来ました♥


やはり大切なのは
【心根】と【人柄】です!!


嘘や表面的な気持ちの接客は
子供でも見抜けるもの💧


優しそうな雰囲気ではなく
本当に優しい気持ちで 
接客することが大事だと痛感した
京都の旅でした😁

 

 

人材育成GROWの岡野英里ホームページ