毎年3月~5月ごろは
ビジネスマナー研修の講師として
登壇しています
研修は“終わったら安心”なのではなく
受講者や企業からの講師評価とともに
常に成果が求められます。
現在、今年春に登壇した
各企業様からのアンケート結果が届く時期で毎年ドキドキします
結果は!?
ありがたいことに、どの企業でも
満足度90%以上の高評価を
いただくことができました
なかでも一番うれしいのは
「岡野さんから学べて良かった」
というコメントで
◇社会人としての在り方を学べた
◇本質的なことを教えていただけた
などのご意見もあり
講師冥利に尽きます♡
本当にありがとうございます。
まだまだ研修登壇は続くわけですが
最近は、先輩や上司が優しすぎて!?
仕事やビジネスマナーについて
細かく指導されなかったり
叱られることも少ないと聞きます
確かに、ジェネレーションギャップを感じ言いづらいこともありますよね!
伝え方次第でパワハラやセクハラと
言われるイマですが、、、
大切なのは
「本気で部下の成長を願い
正しく導くこと」です
言いづらいことを
率直に伝えられるのが外部講師であり
研修は本人のマインドセットに
つながるチャンス!でもあります
部下の成長を願うのであれば
【本人の実務・経験】
【上司や先輩の指導やアドバイス】
だけではく
【研修・トレーニング】
を欠かさずに加えることが重要
言いづらいこと
何度言っても伝わらないこと
外部講師にお任せください!
熱意を持って向き合います