小学校&中学校

ダブルでPTA役員になった今年度💦

 

 

ママ友から『もしかしたらどちらか免除になるのでは?』と教えてもらい

 

 

早速、中学校に電話相談☏

教頭先生が対応してくれました👨‍🏫

 

 

教頭の奥様もPTAに選ばれた時

『あなたの力でなんとか免除してくれないか』と言うほど、ものすごく嫌がっていたそうで💦😂

 

 

自分の力ではどうにもならないので、

昨年度から、こちらの学校では

活動の回数を1/10にしたらしいのです

 

 

集まるのは年に2回のみ!

初回も都合が悪ければ欠席で🆗

広報担当としての体育大会写真撮影係も、誰もやりたい方がいなければ教頭が撮影するので大丈夫🆗

そのように教えて下さいました^_^

 

 

自分ごとになったことがきっかけで

改革をされた教頭先生🌟まさにリーダーとしての主体性を感じました♥

 

 

共感

⬇

ネガティブサポート

⬇

ポジティブサポート

私自身が、教頭先生からモチベーションアップをされて😁w

 

 

結果的に、『そこまでしてくださるならば安心して出来ます!』と前向きな気持ちでお受けすることにしました🗣

 

 

その話を中1娘にしたところ

『そうそう!思い込みや勘違いもあるから相談するといいよ!この学校の先生は相談したらきちんと答えてくれるし、相談した分良い情報がもらえるよ』と言っていて👩‍🎓

 

 

信頼できる先生方が多いようで、娘も毎日楽しそうに登校しています🏫🌟

ありがたや♥

 

 

相談が大切なことは

わかっているつもりでも、

 

 

つい自問自答をして間違いをしたり、

思い込みによる勝手なストレスを感じてしまうこともありますよね?

 

 

まずは【誰かに気軽に話す】という行動を忘れずにしたいものです❥

 

 

PTA役員になった皆さま♥子がお世話になる学校との接点が増えるチャンス★と捉えて、共に楽しみましょう〜!!

📷4/19娘のお弁当🍱