1年で一番忙しい時期を迎えております。毎年3月下旬から4月にかけての企業研修✍

東海3県だけでなく、東京・千葉などなど、全国に行かせて頂いております。

 

連日AM9時~PM5時までの1日研修が続くため、今は資料を準備する日々です。

 

 

中でも、新入社員研修の際には初めに「講師の信念」をお伝えしています👊

 

 

どんな講師かな?

厳しいかな?優しいのかな?

などさまざまな思いや緊張の中

 

 

社会人の一人である私自身が

なぜ「人材育成」を仕事としているのか?という思いを伝えた上で

 

 

働くことの意味

仕事の大変さ

社会人になるということ

やりがい、楽しさ

ビジネスマナー

ビジネスコミュニケーションなど

実例を交えながら学んでいただきます。

 

 

 

育成の基本は「愛情」

できていないことは繰り返し指摘し、

努力している点はしっかりと認める。

(笑顔で厳しいことを言うのが特技ですw)

 

 

1年間に働く時間は約2,000時間。

毎日いろんなことがあるけれど

自分の成長を感じながら

イキイキと働いてほしい!!

 

 

 

働くことは=生きること

今の子どもたちが将来、

働くことが楽しみだと思える社会をつくりたい!それが真の願いでもあります。

 

 

 

企業の継続的な繁栄のために

今日も人材育成のサポートに努めます。

 

◆2022年度研修導入の企業・団体のご担当者様.HP・DMにてお気軽にお問い合わせくださいませ

https://www.grow-japan.com/