確定申告も終わり🌸

ウォーキングがてらパン屋さんへ🍞

#ブロットヤナギ

 

 

こじんまりとしたお店なのですが

ご近所をはじめ

サラリーマンや学校の先生

子どもたちからも人気のお店

 

店に入るとずらーっと並ぶ

惣菜パンの数々

 

 

見るからに手が込んでいて

美味しそうなパンばかり

 

 

しかもとってもリーズナブル💰

財布を持たずにでかけた私でも

スマホケースに忍ばせておいたお金で

ランチ用のパンが買えました✌

 

 

お店に入ると、

イケメン外国人スタッフから

コーヒーのサービス☕

 

 

某銀行マン5人組には

搾りたてのオレンジジュースを

サービスしていました♪

 

「銀行の方だけなんて贔屓よね~

 お客様もよかったらどうぞ~🍊

とオレンジジューズを無料でいただき(恐縮)💦

 

 

レジでお金を払っていると

「10円足りないときには使って下さい」と書かれたメモと10円たちがいて、、、

 

 

「現金?」

「足りない時に使っていいの?」

「そんなサービスあり??」

初めて見て驚きました♡

 

 

住宅街の一角にあるお店

わたしのように小銭を握りしめて行く

お客さんも多いからなのか?

お札を出さざるを得ない時への配慮なのか?

 

 

おそらく、

その10円を使ったお客様には

感謝の気持ちが残って

また、この店に行こう!と

思うかもしれないし

その事実を誰かに話したくなるかもしれない

 

 

そして次は、

借りた10円を返そうとか

誰かのために寄付したくなるかもしれない

 

 

まさに愛が為せる技ですね♡

店からお客様へ表す愛のカタチ

だからこそ愛されるお店なのだと思いました

 

 

信頼は先出し❤

接客を見るってほんとに楽しいな~♬