本日は飲食店舗の
接客OJTの仕事に向かっています
はて、
接客の現場指導OJTとはなんぞや?
そもそも、
接客とはなんぞや?
モノを運ぶだけ?
ニコニコするだけ?
聞かれたことに正しく答えるだけ?
ではありません。
しかし
働く理由はさまざま。
◇お金がほしい
◇生活のために必要
◇バイト代がもらえれば良い
◇綺麗で楽な仕事なら何でも良い
◇空いた時間の有効活用
いろんな理由があると思いますが
忘れてはならないのは、
働かせてもらう店への敬意を忘れず
【企業理念やイメージ】を壊さない事。
お客様がいなければ
商売は成り立ちません。
『お客様のために』と簡単に
上滑りな言葉を並べずに
お客様って誰?
どんなお客様が来ている?
何を望んでいるのだろう?
想像力を働かせて
もてなす気持ちが大切です
いつでも軸になるのは
『企業理念やイメージ』であり、
自分の言動は
それに見合っているのか?を
常に念頭に入れて接客をしてほしい!!
OJTでは
接客のテクニックだけではなく
接客の心構えを学んでいただきます。
ブランド価値を維持するために
ブランド価値を高めるために
ここで働くことが誇りと思えるように
理念やイメージが確立されていても
それがスタッフに伝わっていなければ
意味がないので。
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真剣に向き合い
熱意を持って伝え
愛情を持って指導させていただきます。