本日は飲食店舗の

接客OJTの仕事に向かっています🚃

 

 

はて、

接客の現場指導OJTとはなんぞや?

 

 

そもそも、

接客とはなんぞや?

 

 

モノを運ぶだけ?

ニコニコするだけ?

聞かれたことに正しく答えるだけ?

ではありません。

 

 

しかし

働く理由はさまざま。

 

 

◇お金がほしい

◇生活のために必要

◇バイト代がもらえれば良い

◇綺麗で楽な仕事なら何でも良い

◇空いた時間の有効活用

 

 

いろんな理由があると思いますが

忘れてはならないのは、

 

 

働かせてもらう店への敬意を忘れず

【企業理念やイメージ】を壊さない事。

 

 

お客様がいなければ

商売は成り立ちません。

 

 

『お客様のために』と簡単に

上滑りな言葉を並べずに

 

 

お客様って誰?

どんなお客様が来ている?

何を望んでいるのだろう?

想像力を働かせて

もてなす気持ちが大切です

 

 

いつでも軸になるのは

『企業理念やイメージ』であり、

 

 

自分の言動は

それに見合っているのか?を

常に念頭に入れて接客をしてほしい!!

 

 

OJTでは

接客のテクニックだけではなく

接客の心構えを学んでいただきます。

 

ブランド価値を維持するために💎

ブランド価値を高めるために💎

ここで働くことが誇りと思えるように

 

 

理念やイメージが確立されていても

それがスタッフに伝わっていなければ

意味がないので。

. 

真剣に向き合い

熱意を持って伝え

愛情を持って指導させていただきます。