久々にゆったりとした週末

読みかけていた本たちを完読📕

.

 

 

“因果”の言葉通り

ある結果には、必ずそれに対する原因があるということを改めて学びました🌟

 

 

 

爽やかな笑顔を見せる大谷翔平にも

明るく楽しい雰囲気の原晋監督にも

確固たる信念と行動力

.

 

 

そして、

★まだまだ!

★もっともっと!

という強い向上心を感じました☆

 

 

そういえば、、、

先日オンラインで、管理職の方との個別コンサルティングを実施していた時

 

 

ある方が、ポロッと言った一言🗣

 

 

『自分は何のために働いているんだろう?わからなくなる時がある』

 

 

とても率直で素直な言葉でした

 

 

 

企業のため

お客様のため

家族のため

は語ることができても

 

 

 

つい忘れがちなのが

【自分の夢や目標】

 

 

 

組織の中にいると

様々な人とのコミュニケーションで

うまくいかないこともあるはず

 

 

だからといって、

諦めて仕事をし続けますか?

 

 

自分を大切にするのならば

もう一度見つめてほしい働く理由

 

 

♥八方塞がりで諦める?

♥“今”は過去のあなたの積み重ね

♥あなただからこそできる事は何?

♥あなたの仕事で何を成し遂げたい?

♥好きなものは?得意なことは?

♥その先にはどんな景色が見える?

 

 

腹を割って、そんな話をしていたら

また一言つぶやいてくれました↓

 

 

「これって人生勉強なんですね。。」

.

.

その言葉に、

思わず感動してしまいました😭

 

 

私がこの仕事で働く理由は

『喜びながら働く人を増やす』こと🌿

 

 

生きるため

だけでなく

 

 

個々に与えられた才能を

世に還していきながら

自分を成長させ満たしていくもの

だと考えています

 

 

だから自分にも他者にも

諦めることはありません

 

 

それはキレイゴト??

 

 

いえいえ

キレイな心で見れば、

アタリマエのことなのです♥