さて一ヶ月ぶりのコンサル業務へ向かっています🚃

 

午前中は別企業の

寄り添い添削をしていました✎

 

 

私どもは、一昨年から、

東京大手企業の新人教育を担当

 

 

ビジネスマナーだけでなく

一人ひとりの成長を願って、

メール添削も実施しています📧

 

 

実際のアポイント取りを兼ねて

社外メールを練習しているのですが

 

 

しばしば見受けられるのは

社内の方に送るように

“お疲れ様です”と書き始めていたり

 

 

“〜なります”

“〜させていただいております”

など過剰な敬語の使用

 

 

“○○お願いします”

“〇〇してください!”などの

指示命令文

 

 

送付前に声に出して確認したり

先輩に質問すれば気づく間違いも

 

 

 

つい自分の力だけで

なんとかしようと思うと

結果的にミスをしてしまうもの

 

 

 

SNSに慣れている世代だからこそ

新社会人として、会社の名にふさわしい基礎を身につけたいですね

 

 

 

復習、学び直し

積極的な相談を活用していきましょう

 

 

 

日進月歩☆彡

成長を信じて寄り添います

◆2022年度オンライン研修も承ります