名古屋駅に外出がてら
久々にがっつり名古屋めしが
食べたくなって
選んだのは、あんかけパスタ
(昼の炭水化物は良し!としてます)
こちらの店、席を案内されたあとは
注文も水もスープもお会計もセルフ
注文は、席にあるQRコードから
パスタの量、あんかけソースの量
トッピングなどを選んで送信
目の前の厨房に注文が入ります
サラリーマンの方々は
手慣れた様子で注文していて
私はワタワタオロオロ
何度かやり方を聞きながら
何とか注文できたようなのですが
隣のおじさまは操作がうまくいっておらず、途中で店員さんに直接注文していたので自分もヒヤヒヤ
しばらく待つと
無事に商品が来て
味もとっても良くて満足
さてラストはお会計
バーコードをピッとかざして
交通系支払いで完了
ちゃーんと領収証も発行してくれて
1~2分で完了
厨房は男性2人
ホールは女性1人でしたが
ものすごい回転数で
効率的にお客様が入れ替わる
ちなみに、アイスコーヒーなどの
ドリンクは午後1時からのみ提供
徹底してますw
もはや求められる接客力とは?
テキパキとわかりやすい説明と動作操作につまづいているお客様への親切丁寧な対応力のみ
どんどん便利になるからこそ
リアルな対話や
とっさの時の接客の質が
顕著になりそうですね