名古屋駅に外出がてら

久々にがっつり名古屋めしが

食べたくなって

選んだのは、あんかけパスタ🍝

(昼の炭水化物は良し!としてます)

こちらの店、席を案内されたあとは

注文も水もスープもお会計もセルフ🤳

 

注文は、席にあるQRコードから

パスタの量、あんかけソースの量

トッピングなどを選んで送信

目の前の厨房に注文が入ります

 

 

サラリーマンの方々は

手慣れた様子で注文していて

私はワタワタオロオロ💦

何度かやり方を聞きながら

何とか注文できたようなのですが😃💦

 

 

隣のおじさまは操作がうまくいっておらず、途中で店員さんに直接注文していたので自分もヒヤヒヤ💦

 

 

しばらく待つと

無事に商品が来て

味もとっても良くて満足🍴🈵😆

 

 

さてラストはお会計💰

バーコードをピッとかざして

交通系支払いで完了

 

 

ちゃーんと領収証も発行してくれて

1~2分で完了

 

 

厨房は男性2人

ホールは女性1人でしたが

ものすごい回転数で

効率的にお客様が入れ替わる

 

 

ちなみに、アイスコーヒーなどの

ドリンクは午後1時からのみ提供☕

徹底してます😁w

 

 

もはや求められる接客力とは?

テキパキとわかりやすい説明と動作➕操作につまづいているお客様への親切丁寧な対応力のみ

 

 

どんどん便利になるからこそ

リアルな対話や

とっさの時の接客の質が

顕著になりそうですね🎵